カテゴリー「Ustreamの話題」の13件の記事

2011.10.11

iPhone3GS内蔵バッテリー交換(2回目)【交換編】

なぜか今回めんどくさいモードになっている
iPhone3GSバッテリー交換。

iOS5アップデートもあるし外出にも不便な時も増えたし
その後の事を考えてもこれ以上先延ばしできない。

Img_4839



で、1年前に引き続き2度目の挑戦。


必要な物をそろえよう

・ドライバー #00
・吸盤
・カッターナイフ
・ヘラ(デコ用接着剤、デコプリンセス付属の物)
・ネジ皿
・作業用マットとして、紙製のマウスパッド

追加アイテム
 耳かき(またかいw)
 (ちょっとしゃくれた、金属以外の物がよさそう)

で、久しぶりのUSTREAM中継準備(これはいらないかも)
記録を残したい時はカメラも

最後の白いMacBook用ディスプレイアダプタがないのがとても不便

そして今回作業前にわかっている問題
 電池に固定用両面テープがついていない

続きを読む "iPhone3GS内蔵バッテリー交換(2回目)【交換編】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.09

スティーブ・ジョブズの追悼会に行ってきた

急遽追悼会をしようという話がTwitterで出ているのを見かけて
ダンナが行くというので一緒に行くことにした。

Butagumi111008



2011年10月05日に逝去されたSteveJobs氏追悼集会です。





少々遅れ気味に到着し、iPadにジョブズのお姿が表示されているのを見ると改めてしんみりしてしまったり。



  おもいっきり和風。





10月5日の衝撃からまだ立ち直り切れていないかもしれないなーと思っていたものの、集まった人たちには知人も多く、ワイワイとお話していたら少し紛れたというか明日の元気になったような気がした。




Butagumi111008_02



ちょうどこの日はAUGM沖縄が開催されていた日でもあったので、こちらの会場である、六本木に集まれる人たちはだいぶ少ないなという印象。



続きを読む "スティーブ・ジョブズの追悼会に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.06

スティーブ・ジョブズ、逝く

普段このBlogではニュースサイトで報じられるような内容は見送るけれど
今回は特別な事。

Stevephoto_jp0220111006_100722

朝NHK速報を知らせる ♪ピロリロリン
につられてみた画面に

米・アップル社 スティーブジョブズ氏 死去 56歳

そんな文言だったと思う。

「う、うそ」×20回 程口から出てしまった後
NHKのニュース速報にウソってことはほぼない、のはわかっていても
何かで気を紛らわせようとしたのは事実。

その日が来たのかと思う前に
Twitterのタイムラインを見ると(そういう順番かっ)同様の件がポツポツと・・・

ツイートし、Apple.comを見ると追悼の文章。
どんどん悲しくなってくる。

続きを読む "スティーブ・ジョブズ、逝く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

iPhone4SとついでにiPodシリーズを発表

発表が始まる前の午前2時を前にして、

日本のAppleStoreサイトにうっかり掲載されたiPhone4Sの文字を見て

Ukkari



 

やっちまったなー


と思いつつ

iPhoneの隣にあるリンク切れ画像のiPod云々。
こっちも一緒に発表するのか?

とも思いつつ


動画中継はないため、文字情報の翻訳サイトを参考にしていた。



本体のお値段は大体わかりました。

肝心なのは日本のキャリヤが発表する通信プラン。

早く発表して欲しいですね。

ん?2011年10月5日午前10時から銀座のアップルストアの発表で、ということかしら。
そうしていただかないとね。

続きを読む "iPhone4SとついでにiPodシリーズを発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.09

AUGM東京2011にスタッフ参加してみたの巻

今回のエントリーは自分用メモな上、長いので
スルー推奨。


2011年9月3日(土曜) 渋谷区シダックスホールにて
AUGM東京2011

Img_4557


が開催されスタッフ参加してみた。

関東エリアのMacユーザーグループが主催するApple社製品と関連製品の祭典のようになっている。

東京、という名称が付いているのは、日本各地でこのユーザーイベントがあり、昨年あたりからはほぼ毎月どこかの地区で開催されている。

内容は
2011年9月2日(金曜日)前夜祭@大江戸温泉物語(宴会)
2011年9月3日(土曜日)本会
(プレゼン等)、懇親会(宴会)
2011年9月4日(日曜日)翌日観光
(観光&宴会)


各地のユーザーグループが工夫していて
本会はUSTREAM中継される場合がほとんど。
ベンダーやユーザーグループのプレゼンテーションがほとんどでベンダーコーナーでは即売もしている。かなりお安くなっている場合が多いので大人気でもある。

メーカーとユーザーが直接接することができたり
ユーザーグループに参加するきっかけになったりして自分以外のユーザーとの接点を持てたり
いつもよりちょっと安く周辺機器やソフトウエアが購入できたり



最近はiPhone、iPad等のアプリ紹介中にそのアプリを購入するような傾向もあるという。

7notes for iPad

も、デモ中に売れたそうな。

  買っちゃうよね。開発者自らアプリ紹介されちゃ。

続きを読む "AUGM東京2011にスタッフ参加してみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.11

きまぐれカテゴリ

iPhone用のUSTREAM中継アプリの話。

アップデートが出たという話を知り情報を集めつつ最後に見たのがAppStore。
キーワードを「USTREAM」で検索してみたら・・

今日アップデートされた
Ustream Live Broadcaster

Its_ust

だけ、カテゴリが 写真 になっていた。

Ustream Viewing Application
Ustream Recorder for iPhone 3G S

共に『エンターテインメント』でリリースされていた。

他の同様なジャンルのアプリは

続きを読む "きまぐれカテゴリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.30

ヘッドホン祭とゆうMUG定例会に行ってきました

秋のヘッドホン祭2010とゆうMUGお茶会+定例会をはしごした話。

Img_2438

スタジアムプレイス青山で開催された、秋のヘッドホン祭2010。
初めて行ってみました。
単独でひょっこりと色々な所に行ってしまうのは珍しくないけれど、今回はちゃんと下調べが必要な類の方でした(笑)

7F会場入り口でお約束の会場案内図とプレゼントのイヤフォンをいただきました。

雨台風と予測されている台風14号が近づきつつあって強い 雨の中・・・
人大杉 (^-^;


そしてこの日は行きたいイベント重なり過ぎっていう・・・

続きを読む "ヘッドホン祭とゆうMUG定例会に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

iPad発売前夜祭に行って来ました

行って来ましたと言うよりは、手伝ってきました。
USTREAM中継。


ってわけで、途中機材を1つピックアップして集合場所へ行くことになる。
ピックアップ先がなんと、渋谷USTREAMスタジオ。
以前のエントリで

20100528_1840



「次に来るのはいつだ?」

 




とか書いておいてあっさり(笑)
とはいえ、のんびりするわけにもいかない。

現場入り前に牛丼もぐもぐする目論見がはずれてしまい以降これが大きく響くことになる。

会場は青山のVelours

開場してみたら人大杉。

続きを読む "iPad発売前夜祭に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

USTREAM渋谷スタジオに行って来ました

書籍『USTREAM 世界を変えるネット生中継』発売前夜祭!
ソーシャルスタジオ祭り!

というイベントが2010年5月14日に行われた。

参加募集がツイッターで行われ、応募してみたら行ける事になったので
渋谷にオープンしたばかり(2010年5月10日)のUSTREAMスタジオに行って来た。

続きを読む "USTREAM渋谷スタジオに行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

SandyTrip渋谷iPRESS CAFEライヴ当日編

Fingeristという、iPhoneをギターっぽい感じにするガジェットを用いて


2010_0505_134301aa



「The Fingerist Contest」

 



を開催中。


伴ってSandyTripのミニライヴが、2010年5月5日に行われた。

続きを読む "SandyTrip渋谷iPRESS CAFEライヴ当日編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)