カテゴリー「ゆうMUG」の27件の記事

Macユーザーグループの話

2015.10.20

AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻

今年もこのシーズンがやってきた話。
「その気持ち、わかります!」←今回のハイライト

今回愚痴が多いかも。
メモですから。スルー推奨。

スタッフ参加です。当日だけ。いわゆる一般スタッフという立場です。
とはいえ事前の連絡網で、あれはどうなったのとか弱いツッコミは入れてました。
毎年何かしらの形で参加して6年目、自分たちで作るイベントで指示待ちする事は手落ちの原因とわかってる。この時期にコレができてないとマズイとかはわかっていても作業を手伝えるようなスキルもない部分はジリジリするしかなく。

それでも抜けるところは抜けるのもあり。

で、前日、仕込み日。

Img_6221

続きを読む "AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.17

AUGM東京2015Juneにスタッフ参加してみた

だいぶお馴染みAUGM東京の時期、という話



AUGM東京の6月は小規模開催。
2015年6月14日(日)
市ヶ谷のIT健保会館会議室と懇親会は1Fレストラン。  



今回もスタッフ参加してみた覚え書き。事前情報として
 会場も機材もすでに知っている規模。
 知らないのは当日の進行(マテ)
 音響は当日様子見て持ち込み機材使うか決める
 数日前の「当日はゆるくいきます」という内々のお知らせ。



 よっしゃ、わかったょ(←!)



続きを読む "AUGM東京2015Juneにスタッフ参加してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.28

AUGM東京2014OCTにスタッフ参加してみたの巻

2014年10月の話

いつもはこちらに書くけどユーザーズグループのblogに寄稿したのと、こちらのblog絶賛お休み中だったので

リンク貼っとく(手抜き)

20150524_141713





続きを読む "AUGM東京2014OCTにスタッフ参加してみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.25

AUGM東京2015JUNEもあるでよの巻

募集が始まったよ、の話。

東京エリアのAUGMは6月頃と10月頃の年2回行われる。

2015年6月14日(日)は簡易バージョンとはいえ、登録しないと入れない。
募集が始まっている。

今回は有料部分の懇親会+カンファレンス参加者を先行募集
カンファレンスのみの人は後日(いつだろう)募集開始のようだ。

続きを読む "AUGM東京2015JUNEもあるでよの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.22

「ゆうMUG」をググってみるとね・・・の巻

アーカイブWebしか出てこないですよ(まだ)って話。

今週末は定例会がある。
情報はWebサイトに・・・どこ?
な状態になってやしないかと。

ここです


ゆうMUG定例会開催のお知らせ | ゆうMUG - Mac Users Group -

ゆうMUG定例会(5月) @ 多摩市永山公民館 講座室

5月 23 @ 3:00 PM – 5:00 PM

内容(予定)

  1. あなたも音楽が出来る、お手軽アプリ紹介 (K-ON!部)
  2. ゆうMUGグッズの制作について – 詳細は現地にて! (広報部)
  3. どんぶりアプリ最新版の開発状況について – デモもあります (アプリ開発チーム)

その他、Apple Watch実機なども見られるかも???

こういう事らしいのでお運びください。

追記:
  15時からの本会は参加無料
  17時以降懇親会という名の飲み会は実費
  途中参加、途中退出OK
  最寄り駅:小田急永山駅 or 京王永山駅 徒歩10分以内に着けると思う

  ↓多摩市永山公民館Webの中の情報

永山公民館施設案内図 (PDF形式 265.7KB)(新規ウィンドウで開く)


続きを読む "「ゆうMUG」をググってみるとね・・・の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.18

AUGM東京2013OCT にスタッフ参加してみた

スタッフだったのよ。今年もね。

後出し記事だらけの @ganosan でございます。

昨年の類似記事を探したら  書 い て な か っ た ・・・

今年のも自分メモなのでスルー推奨

Scr_augmtokyo2013

facebookはこちら Augm-Tokyo

今年は
2013年10月6日(土曜日)本会(プレゼン等)、同開場で懇親会(宴会)

Img_5526

2013年10月7日(日曜日)翌日観光(鎌倉観光)

 


既にたくさんの記事が上がっていたなか、スタッフ目線の記事は
あまり見かけなかったというか探してないからか(笑)

 


前日から仕込み、とはいえあまりのんびり仕込めるスケジュールではなく、21時開始の23時過ぎに一旦終了し、翌朝8時半から開始10時開場

(今夏の事を思えばこの程度の時間帯はなんでもない。でもね、仕込み時間もうちょっとあるとよかったな)








Img_5528

景気付けに ロックスター・エナジードリンクを一気飲み・・・しようと思ったけど、朝食直後のおなかたぷたぷ状態では250mlでも多かったw

飲んだけど (´ω`)

 

 

  ナイスロック

続きを読む "AUGM東京2013OCT にスタッフ参加してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.24

ゆうMUG光画部撮影会に参加してみた

ゆうMUG光画部というのはなんぞ?という話


MacユーザーグループゆうMUGで写真が好きなのかカメラが好きなのか、という人たちの分科会で『写真部』みたいなものがゆうMUG光画部。

Img_0535

ゆうMUG同様気軽に参加していいので特にプレッシャーはない。

 


あえて言うなら、デジイチを持っている率が異常に高いので圧倒される、だけだ。

 




iPhoneもカメラ!としてiPhoneだけ持って参加するもよし、コンデジ持って参加するもよし。

比率から言えばカメラが好きな人が多い気がする。


私はデジイチは持っていないのでiPhoneとコンデジを持って参加。

それはさておき、撮影会をしようということで集まったのが

2011年11月23日、勤労感謝の日。

撮影し、提出したものは、ゆうMUG電子書籍「どんまが」用に使う。

多摩センター駅から徒歩15分程の場所にある、旧富澤家で各自散らばって撮影。
12時集合、閉園の16時までを予定していたが14時にはもうおなかいっぱい状態。お茶しましょうか、という事で移動。

続きを読む "ゆうMUG光画部撮影会に参加してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.07

PodcastAward 2011 in AppleStore銀座 に行ってきた

Podcastrerたちが集まって、リスナーに逢いたいというイベント

Img_0414_2

PodcastAward 2011

が開催された。

 

第一回目ということで手探りな中、9番組のパーソナリティの皆さんが

  何するんだろ(笑)

と思っていたので楽しみにしていた。

11時半開場12時開演。

その前に吉野家で腹ごしらえ。

開演時間15分前に到着すると9割くらい席が埋まってる。もしやこれは大入りの予感。

 


続きを読む "PodcastAward 2011 in AppleStore銀座 に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.25

iPhone4Sケースを探す・伊右衛門、まる、と、ばつの巻

Img_0341

iPhone4Sのケースについて考える話。

表面と背面が強化ガラスと金属とはいえ、うっかり落としてヒビなんぞ入ろうものなら自分の方がしばらくの間真っ白に燃え尽きたかのようになってしまうかもしれない。

うっかりは唐突にやってくるものだろう。

 ※注 : ま だ 落 と し て な い

これまでの習慣からケースを付けようと家にあるアイテムをいくつか試してみる。

続きを読む "iPhone4Sケースを探す・伊右衛門、まる、と、ばつの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.19

ゆうMUG定例会に参加してみたの巻

2011年9月17日(土)ゆうMUG9月定例会が行われた。

Img_4667

今回は永山公民館調理室。

 

 

メインテーマは13時からAUGM東京2011反省会 のち 14時過ぎから21時45分に撤収するまで打上げという内容。



参加したのは確か20名ほど。



途中で何か他の話が出るかなーと思ったけどそうでもなく、打ち上げの時間は延々と飲んで食べた、たべた。

続きを読む "ゆうMUG定例会に参加してみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)