カテゴリー「カラスの夜鳴」の26件の記事

夜中、不自然に鳴くカラスを観測した話

2010.12.01

カラスが鳴いている午前4時

メモとして。
一羽ではなく、4〜5羽くらいに感じられるが聞き分けられないので雰囲気で。

この時期この時間そんなに明るくないと思うのだがこれだけ騒ぐように鳴いていると、昨日の昼間の震度3と関わりがあるのだろうかと思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.03

0時37分カラスが鳴いたよ

2010年6月3日、カラスが2、3羽短く鳴いた。

久しぶりに聞いたなー

と思ったのは、この時間帯では珍しく

他に音を出していなかったタイミングだっただけ。

続きを読む "0時37分カラスが鳴いたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.01

午前1時20分過ぎカラスが鳴いている

カラスが一羽、午前1時半前に鳴いている。
あまり騒いでいる感じは無いようだ。

昨日は満月だった。

月が出ていれば結構明るいはず。

出ているかどうかはわからない。

続きを読む "午前1時20分過ぎカラスが鳴いている"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.20

午前3時10分過ぎからカラスが鳴いている

久しぶりに空調を使わず静かな夜。

でも。

カラスが1羽か2羽程、数分の間隔をあけて鳴いている。

※ちなみに2、3日前も23時頃とか午前3時頃に
  鳴いていたが正確な記録は取っていない。

続きを読む "午前3時10分過ぎからカラスが鳴いている"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.04

午前3時22分にカラスが

一羽鳴いたんですがこりゃぁ何かの前触れだろうか

って眠い目をこすらずに記録っと。

続きを読む "午前3時22分にカラスが"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.18

午前3時27分頃カラスが騒いだ件

わー、外は真っ暗なのに
この時間に騒いだカラス、2羽程。

また地震があったのか、コレから起こるのかは不明 (^-^;


地震くるかもねー

って意識する、そんな夜中でありました・・・はよ寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.25

カラスの夜鳴、午前3時5分

外は暗いのに
カラスがカーカー鳴いている。

2羽くらいだろうか

1羽ずつ交互に

ここに住んでから気が付いた。
時々変な時間にカラスが鳴く。

 変な時間にカラスが鳴くと地震が来る。

大きい時、小さい時、すぐ来る時、数日あく時(気が付いてないだけかもしれない)




月明かりで外が明るいときも鳴く事があるようだから少し留意しないといけないけども

続きを読む "カラスの夜鳴、午前3時5分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.18

続・この時間にカラスが鳴きましたよ

前の記事を書いて後、体感できた地震がコレ

■地震情報
2009年02月17日 04:54に神奈川県で震度2の地震がありました。

眠いなーと思った所に来たのでまた少しの間眠れなくなり(×_×;)
まいりましたわ〜

今回はカラスが鳴いてから揺れるまで短かったような気がするなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

この時間にカラスが鳴きましたよ

最近空調の音がうるさくて気が付かなかっただけかもしれないが
久しぶりに午前3時15分頃にカラスが一羽鳴いている声が聞こえた。

すぐに鳴き止むかとおもったがまだ少し騒いでいる。
一羽位の声しか聞こえないのであまり大きくはないだろうが、、

いつ来るかな、地震。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノイヤーン

続きを読む "この時間にカラスが鳴きましたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.08

久しぶりに聞いたカラスの夜鳴

今夜中の1時半なのですが

カラスが
かなり遠い所で
数羽
激しく鳴いているように聞こえます。

水とかいろいろ準備した方が良いかしら・・・

問題なのは水がみんな賞味期限切れ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)