カテゴリー「旅行・地域」の33件の記事

2015.10.27

iPhoneケース展2015に行ってみた?の巻

普通にふらりと寄ってみようと思っていたのに、な話。

AUGM東京2015Octの翌週、ケース展の会場内でパーティーがあるという。
先週ので疲労たっぷりだったし、ふわっと寄ってみるかと思ったら、3日前くらいにパーティーで使うケータリングの準備を頼まれたでござる。


Img_6380

続きを読む "iPhoneケース展2015に行ってみた?の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.20

AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻

今年もこのシーズンがやってきた話。
「その気持ち、わかります!」←今回のハイライト

今回愚痴が多いかも。
メモですから。スルー推奨。

スタッフ参加です。当日だけ。いわゆる一般スタッフという立場です。
とはいえ事前の連絡網で、あれはどうなったのとか弱いツッコミは入れてました。
毎年何かしらの形で参加して6年目、自分たちで作るイベントで指示待ちする事は手落ちの原因とわかってる。この時期にコレができてないとマズイとかはわかっていても作業を手伝えるようなスキルもない部分はジリジリするしかなく。

それでも抜けるところは抜けるのもあり。

で、前日、仕込み日。

Img_6221

続きを読む "AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.18

京急の「東京1DAYきっぷ」を使ってみたの巻

京急で発売している、おとくなきっぷを使ってみた話。

電鉄各社で指定の交通機関が乗り放題になるきっぷがあるが、今回は

京急沿線情報満載!京急まちWeb-おトクなきっぷ  の中の

Keikyu1day

「東京1DAYきっぷ」 を使ってみることにした。

 

京急一部区間と都営地下鉄、都電、都営バス、日暮里・舎人ライナー

が乗り放題。深夜バスと座席指定制バスは除く、とある。

具体的な路線は上記URLから確認。

続きを読む "京急の「東京1DAYきっぷ」を使ってみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.08

au版iPhone4Sで国盗り合戦ができるようになったの巻

Img_1288

ようやくiPhone4Sでケータイ国盗り合戦ができるようになるまでの設定などの話。

今回の話はiPhone + ケータイ国盗り合戦なのでそれ以外の話はありませんのであしからず。

iPhone4Sが発売されたがなかなかケータイ国盗り合戦は対応してくれずだった。
SoftBankのiPhone4Sも除外機種だった。

対応機種のiPhone3GSでもWi-Fiでは利用できなかったのでもっさりとした動作でうっかり眠ってしまうこともあった。

2012年3月8日、新しいiPad(第3世代)が発表になると同時に

iOS5.1がリリースされ
KDDI版iMassageとFaceTimeが利用できるようになった。

ケータイ国盗り合戦のサイトにも2,3日前からiPhone用アプリが出告知があり、4Sも対応機種になりWi-Fi経由でも楽しめるようになるということだった。


前置きが長すぎるがメモのつもりで記載しておこうと思う。

iPhone3GS(SoftBank) → iPhone4S(au) へお引越し手続きの手順である。

国盗り合戦 (Version 2.1.3) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
デベロッパ名: Mapion Co., Ltd.
リリース日: 2012/03/07
対応デバイス:
iPhone iPhone

続きを読む "au版iPhone4Sで国盗り合戦ができるようになったの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.17

人形町のイルミネーション

というのかなんなのか・・・( ^ω^ )


所用で夕方、水天宮前から歩いて人形町に行ってみると

お祭りでもあるのかとカンチガイ。

人形町は既に・・・

続きを読む "人形町のイルミネーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.26

フォトコン受賞記念、かも

メルマガで締切が今日ってお知らせを見て気軽に応募してみた写真が受賞した話。

なんとっ、、


2009 PLUSYU フォトコンテスト 当選者発表! Photocon

にて

  多摩賞

というのを受賞していると判明。
判明、ってのは自分で見に行って初めて知ったからで・・・(笑)
RSS使ってなかったら気が付かなかったわ(爆)


力作の数々はリンク先で見て下さいね

夏!!って感じのが多くて(あたりまえだ、テーマは確か『夏の思い出』)見ていると背筋がひんやりするのは私だけかもしれないが。。

ところで、iPhoneで撮影した作品って私の他にあるんだろか?

続きを読む "フォトコン受賞記念、かも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

秋らしい

天気もいいし、というわけで
光が丘公園へお散歩に行ってきた。

PICT0096

一部の木々は赤くなったり黄色くなったりで葉の色でもどんどん秋が深くなってきているのがわかる、というか気温でも感じているので改めてだめ押し感 (^^;)。

続きを読む "秋らしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

たまプラーザテラスプレオープン

たまプラーザ駅と周辺を大規模に開発している中途であるが
2009年10月22日に一部オープンするのが
37120689
たまプラーザテラス

という商業施設。

駅が吹き抜け構造になり、直結のビルには各種商業施設が入って営業していた。

プレオープンしているというのを知ったきっかけが
スターバックスのメルマガで新店オープンの告知。

19日からプレオープンしています

との事で行ってみた。
ブラックエプロンの店舗だった。

続きを読む "たまプラーザテラスプレオープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

あら?東京マラソンって。。。まさか

次の日曜日が東京マラソンの当日。。

で。

今都合により行っている場所が東京タワーの見える場所

   って広範囲な表現だな〜〜( ̄Д ̄;;

コース真ん前なんですけどーーー
往復なんですけどーーー

てことは。

当日昼飯難民になるってことか。

続きを読む "あら?東京マラソンって。。。まさか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.10

ハマボウル イアス

横浜ではおなじみの遊戯施設だった

  ハマボウル

ボウリングはもちろん、アイススケート、エアガン、アーチェリー、バッティングセンター、ゴルフ打ちっぱなし(っていうのか?)、ゲーセン

あとは覚えてません、、(^^;)

高校生くらいになった頃、ちょっと遊びにハマボウルって気軽な感じであり、
ゴルフ打ちっぱなしが場末な感じをかもしだしていたところも
とても特徴的だったけども、老朽化により建て替えて2009年3月12日にオープンする

20090310_1156

  横浜ハマボール イアス | HAMABOWL EAS

フロアガイドを見ると、、がっかりです。

あまりにもありがちな構成で・・・(-_-;)

 

続きを読む "ハマボウル イアス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)