カテゴリー「文化・芸術」の9件の記事

2011.11.09

2時間分のムービーを削除しても空き容量が戻らない時は、の巻

Podcast Award 2011で録画したムービーの話。

2時間ほどのAppleStore 銀座 シアタールームのイベントを自主的に録画してみた。

64GBのうち半分程は使用しているがまだたっぷり空き容量はあったはず。

2時間録画後には残り10GBになっていた。



そのままにしておくのも、と思いMacに取り込んでから削除したものの空き容量は増えない。

  え?え? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ オロオロ

なんてすると思った?

続きを読む "2時間分のムービーを削除しても空き容量が戻らない時は、の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

メディア芸術祭イベント「ART Apps Collection」に行ってきました

2009年2月7日(日)15:15-17:45 国立新美術館にて文化庁メディア芸術祭のイベントでiPhoneアプリが紹介されるイベントに行って来た話。

Img_0920

 

通常土日は大変な混雑、という話だったけどもこのイベントはこの日だけ。
行くしかないでしょ、というわけで開始時間の10分前ぐらいに会場に入ると既に立見の人がたくさん。

そして客席に立見にiPhone片手にしているひともちらほら。
ビデオカメラが2台、公式記録とインターネット生中継配信

いわゆる だだ漏れ Ustream中継でだいぶ知名度のある
そらのさんが目の前に。

「ART Apps Collection」

というタイトルで開始。iPodStyleのMCで開始。

続きを読む "メディア芸術祭イベント「ART Apps Collection」に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.26

ハローバイバイ、ルーリン彗星

国立天文台のサイトによると
2月26日にルーリン彗星という名の彗星が最接近するとか。

Lulin_banner

 

 

次にこの彗星が最接近するのは数万年後なんだそうで

その頃まで地球があるのかどうかって問題は棚上げだ。

続きを読む "ハローバイバイ、ルーリン彗星"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.16

覚え書き〜美術展編

どれに行こうか、行けるのか?!

ェネツィア絵画のきらめき http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/07_venezia/index.html 2007年9月2日(日)〜10月25日(木)
Bunkamuraザ・ミュージアム

※鳥取県立博物館 2007年11月3日(土)〜12月9日(日)

「フィラデルフィア美術館展:印象派と20世紀の美術」 http://www.phila2007.jp/tokyo.html
2007年10月10日(水)〜 12月24日(月・休)
東京都美術館(台東区上野公園8-36)

※京都市美術館[京都市左京区岡崎円勝寺124(岡崎公園内)]
 2007年7月14日(土)〜 9月24日(月・休)

大ロボット博
http://www.robo2007.jp/
2007年10月23日(火)〜2008年1月27日(日)
国立科学博物館(東京・上野公園)

フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展 http://milkmaid.jp/index.html
2007年9月26日(水)−12月17日(月)
国立新美術館

ムンク展
http://www.tokyo-np.co.jp/event/bi/munch/
2007年10月6日(土)〜2008年1月6日(日)
国立西洋美術館(〒110-0007 東京都台東区上野公園7-7)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.26

やってもーた3

何十年ぶりでしょう。
上野恩賜公園

それはさておき
公園に入る前に腹ごしらえしないとサイフが破滅する(T_T)
カレーが1050円ってスキー場並。
しかも らっきょう 付いてないし。

今日も一個、お利口さんに近づいた  かもしれない。

      ぅわ━(PД`q)━ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.25

やってもーた2

早々とチケットが届いた。
    あ゛〜〜〜〜(T_T)


二回行くか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

やってもーた

 レオナルドダヴィンチ展
「レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の実像」

http://www.leonardo2007.jp/

のチケットを入手するのに
安い手段がないかと思い探してみた。

あった。

しかし・・・・・

2度買いしてしまった。

うっかりしたなぁ。

 はちべぇかっ!!(タカ&トシ風) ←第二夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

『まき』

まき

赤いロゴ、ついつい『まき』って読んでしまったり(爆)

じ〜〜〜〜〜っと見つめているとそんなことはないのですが
まだ慣れてません(;´_`;)

更にこのロゴに続けて読んじゃったりして
  国立新美術館
とも読んじゃったりして勝手に混乱(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

ルーブ る?

朝、おなかを壊している事に気が付き、少し横になっている隙に午後に突入。

治まっているようなので、雑用を終わらせ、みなとみらいへ。

050711_151501.jpg←指?

す、すごい久しぶりだと思ったら、約8ヶ月ぶり。あちこち移動しつつ、ようやく目的の横浜美術館に到着。つばの広い帽子をかぶったのから、携帯電話の着信音を大音量で鳴らしているような、暑苦しい人々に閉口しながら思っていたより人が多くてまいった。

ン十年前に見た絵があるかと期待したがなかった。やっぱりルーベンス(バリチェロではない)とレンブラントは、おフランスに行かないと見れないのか、と少々がっかり。ちなみにルーブル美術館では、写真撮影、模写OKという寛大な美術館だったが、さすがに日本国内は無理なんだなーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)