カテゴリー「美容・コスメ」の2件の記事

2009.02.23

ささくれ退治用

ささくれはよくできる。(それはそれで問題なのだが)

放置すると痛いし、ひっかかって
するめいかを引きちぎるような細長く大きな痛手になってしまうので放置できない。
指や爪をかじる習慣はないし(旨くないし)そんな事したって余計荒れそうな感じがする。

だからといってむしると、するめいか状態になる事もあるので普段
爪切りを使って切る。
化粧ポーチにも入れていて爪を切ることもあるがささくれを切る方が実際とても多い。

でも一般的な仕様(だと思っている)の爪切りは歯が少し奥まっていてささくれを切ると0.5mm程度、かどうかわからないがとにかく ほんのすこーし 残ってしまう。

このほんの少し残ったのを放置すると痛い目にあってしまう。
ちいさくても引っかかってしまったりする。

で。思い出したのが電機工具のニッパで爪を切っていた人の事。

昔現場で中途半端に爪が欠けてしまい爪切りは持ってないがニッパならあるぜっていう状態だったためパチンパチンとやっていた人がいた。

あれに似たような構造ならささくれを根元から切れるのではないかと。

ニッパでささくれを切ってみた。

続きを読む "ささくれ退治用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.02

おぉ、確かに痛いよそれは

 人生初。2週連続美容院通い。アリエナイ



今日は、韓国方面エステでおなじみかどうかは知らないが

よじった絹糸で顔の産毛や眉付近の毛を抜く



いや。



  むしり取る・・・・・・(・_・)



そんな感じ。

ttp://www.mslash.co.jp/whats_new/menu.html#5

間髪入れずに毛を抜くっていうのは場所により

何でもなかったり(ほおのあたりなど)

すんごい 痛い所もあり(目尻の上側、下側、もみあげ付近)

終わってみて確かに顔つるつるっぽくなっている感じ。

で、眉カット(初)してもらい

まゆがハッキリした。(ё_ё)

直後に化粧室でもちょっとよく見てみたら、抜けた毛が

顔にくっついてました・・・(^_^;)

産毛だから目立たないだけで。それはちょっとな、、

眉毛あたりは毛抜きで抜いても、

直後は赤くなってしまうようなので

  顔の毛抜いてからパーティーでも、、、

というのはよろしくないみたい。

また、ある程度伸びていないと、絡め取って抜けないそうなので

行こうと思う人は、数日前から剃らない方が良いみたい。

月に一度程度するとよいらしいが・・

あたしはもう、、財務相的に ムリ。

    今月ムリしすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)