カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の115件の記事

2016.01.04

スマホ対応手袋2015〜2016

どこでも見かけるようになったスマホ対応手袋。
五本指対応を扱っているところは・・・の巻。

iPhone3Gを手にしてからこのたぐいのエントリーを書き始めて
冬ごとに探す羽目になってしまい
対応手袋4つくらいになって使い切れないんですけど(涙)

なので、もう買えません。革新的なのが出たら別ですが・・・

店頭で入手できる今シーズンの傾向をどうぞ。Amazonは除きます
(秋に書けばいいのに・・・ごめんなさい)


(写真はイメージです)

Img_6620

続きを読む "スマホ対応手袋2015〜2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.06

facebookの「過去のこの日」がうっとうしいのであれこれした、の巻

ゆうMUGの記事を時々書いていたらこちらに書くエネルギーが根こそぎなくなりましたという言い訳はともかく。

facebook(以下fb)のタイムラインに投稿すると、◯年前の今日こんな事がありましたね

的なエントリーが出てきます。

たまにならいいのですが、過去に毎日投稿した時期があって今ごろ毎日出るようになりました。もちろん、身に覚えのある投稿。

 うるせー、過去の話はどうでもええんじゃ!
 引っ込んでてくれ

というあなたに試してみて(オススメはしない) という話。

続きを読む "facebookの「過去のこの日」がうっとうしいのであれこれした、の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.27

iPhoneケース展2015に行ってみた?の巻

普通にふらりと寄ってみようと思っていたのに、な話。

AUGM東京2015Octの翌週、ケース展の会場内でパーティーがあるという。
先週ので疲労たっぷりだったし、ふわっと寄ってみるかと思ったら、3日前くらいにパーティーで使うケータリングの準備を頼まれたでござる。


Img_6380

続きを読む "iPhoneケース展2015に行ってみた?の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.20

AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻

今年もこのシーズンがやってきた話。
「その気持ち、わかります!」←今回のハイライト

今回愚痴が多いかも。
メモですから。スルー推奨。

スタッフ参加です。当日だけ。いわゆる一般スタッフという立場です。
とはいえ事前の連絡網で、あれはどうなったのとか弱いツッコミは入れてました。
毎年何かしらの形で参加して6年目、自分たちで作るイベントで指示待ちする事は手落ちの原因とわかってる。この時期にコレができてないとマズイとかはわかっていても作業を手伝えるようなスキルもない部分はジリジリするしかなく。

それでも抜けるところは抜けるのもあり。

で、前日、仕込み日。

Img_6221

続きを読む "AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.23

電池でノーマット90日を使ってみた、の巻

蚊取り線香的な物をようやく、な話

デング熱で人騒ぎあった夏が過ぎたのに・・・
実は昨年11月、自宅に蚊が出て困っていたものの近所で蚊取り線香の類を売っていなかった。

11月だしね。売り場狭いし。

うずまき蚊取り線香使うと喘息出るから蚊取り機能があればどれでもというわけにはいかない。
散々刺されて収束したものの


4月下旬のとある激烈に暑くなった日

また蚊が・・・はえーよ
寝ようとした時にぷぃ〜ん


 あ、羽音が聞こえる。大丈夫だ(そこじゃない)

ってことで4月。求めるものは売ってる?

売ってた。
さすが、昨年夏にデング熱騒ぎがあっただけある(そうか?)

続きを読む "電池でノーマット90日を使ってみた、の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.21

シャープペンを壊れるまで使った…のか?の巻

シャープペンを修理した話。

昨年末にかけて、シャープペンを多用する事があってある日芯が出てこなくなった。

シャープペンを壊れるまでとか、ボールペンのインクがなくなるまで使い切る事って大抵なくて
おおかたの場合無くして買い足す場合が多かった。

職種によってはボールペンメイン使用の場合が多く、がっつり文章書きでもない場合が多く
ノベルティでたいがいまかなえたりするのでボールペンもほとんど買わない。

余程の理由があるとすると、4色以上のボールペンが欲しい時だけ、シャープペンは0.3ミリなどのあまりメジャーでなさそうなでもすご〜く気になる使い勝手のものが気になって仕方ない時だけ。

話を戻すとかのシャープペン。分解したら、中で2本の芯が引っかかっていてペン先方向からつつけば直る気がした。とはいえその頃は多忙で予備のシャープペンで間に合わせて後回しに。

最近やけにこのシャープペンが存在を主張するので、針金を探してみるところから。

文房具引き出しのどこかに入っているクリップを伸ばして使う作戦。

ところが.........あった。もっと良いサイズの。

続きを読む "シャープペンを壊れるまで使った…のか?の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.16

続・メガネには冬限定の芸がある

前回紹介した品の使用感の話。

フィッティ 不織布マスク用 ノーズパッド 1個入【フィッティ 不織布マスク用 ノーズパッド 1個...

2日ほど使ってみた結果、メガネが曇る事がかなり減ったように感じた。

続きを読む "続・メガネには冬限定の芸がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.12

メガネには冬限定の芸がある

facebookで応募して当たったアイテムの話



なにげに応募した、残り2日間の懸賞を何かのついでにポチしたら、「当たり」が出ていた。


冬季メガネの芸として、
寒い所から暖かい店などに入ると何も見えなくなる芸、



マスクの鼻の隙間から自分の息で何も見えなくなる芸。



どちらもたまったものではないのです。


引き換え期間が短そうだったので早速引き換えに。ファミマで。



続きを読む "メガネには冬限定の芸がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.08

「家でもカフェでもコーヒーをさらに楽しむための勉強会!」@タネマキに行ってきた

2012年12月7日、コワーキングスペース「タネマキ」でのイベントの話。

Img_3521

家でもカフェでも、コーヒーをさらに楽しむための勉強会!


ダブルトールカフェの方の講師で

 

・豆の選び方
・ペーパードリップの淹れ方
・クリスマスブレンド試飲


ペーパードリップに絞っている点で自宅でも参考になるところがたくさんあるのでは、という期待もあり、タネマキがとても行きやすい場所だったこともあった。




この日夕方、津波警報が出るような地震があってテレビを注視していて出遅れてしまったのはないしょである。 いや~驚いたこと。

続きを読む "「家でもカフェでもコーヒーをさらに楽しむための勉強会!」@タネマキに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.02

今年のセブンイレブンのスマホ手袋2012冬

だいぶ寒くなってきたのでお馴染みのスマホ手袋ウオッチ。
今年はもう買う必要なし。

だって去年と一昨年で3つ買ったし(笑)
なので、今回は実物写真はないです。 ゴメンネ

◆セブンイレブン、昨年は5本指対応で880円
3色展開、指先がいささか変わっていてここでタッチすると使えますアピール

今年バージョン 880円、指先の色が変わっているが・・・3本対応。親指、人差し指、中指だけ。

あれ?減らしたの?
軍手チックなかさばる感は昨年と同じように感じた。

家電量販店で購入するよりはお値打ちと思う。

3本指対応だったら他のコンビニやら無印とかでも売ってる。
ほぼ1000円前後で。


ついでに・・・

◆家電量販店ではもう一工夫されたものも

続きを読む "今年のセブンイレブンのスマホ手袋2012冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧