カテゴリー「書籍・雑誌」の8件の記事

2010.10.03

iPhoneMagazine6号だよ

iPhoneMagazine6号にもアプリ紹介記事をお手伝いさせていただきました。
今回はどこなのか、大変わかりにくいぞ〜(笑)
飛び地になってる(という事は発売後にわかる)

記事ごとにライター名が出ないページなのですよ。
ま、その辺はいいとして。


お買い求めいただけるととってもうれしいです はい。

   

何を隠そう、事情によりこの6号でアプリ紹介記事のお仕事をお休みする事になりました。

続きを読む "iPhoneMagazine6号だよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

iPhoneMagazine5号が出たね

今回もアプリ研究所に寄稿しました。

というわけでお楽しみいただければ幸いです。

記事の期間があいちゃったわぁ(×_×;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.19

iPhone Magazine 4号買ってね


アプリ紹介記事の一部をお手伝いしました。

どの記事でしょう(なんてね)

( ̄ー ̄)ニヤリ

売切れるまで買ってね(笑)

続きを読む "iPhone Magazine 4号買ってね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

iPhoneとTwitter関連書籍イベントに行ってきました

2009年11月11日、iPRESS CAFE渋谷にて行われた

「iPhone情報整理術」と「ツイッター 140文字が世界を変える」

Img_0460

の書籍イベントの話。

会場の定員もあり、約30名の所、倍率約3倍との事。

10分押しで始まったイベントでは、会場でより一層Twitterを活用する為のツールとして

セミッター

で表示される今日のイベントリンクからTwitterアカウントでログインしてイベント中に質問や感想などをつぶやけるという、サイトが紹介され、著者4名のプレゼンが始まった。

続きを読む "iPhoneとTwitter関連書籍イベントに行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

iPhoneとTwitter関連書籍イベントがあるよ

抽選だっていうので応募してみたら当たったって話。
20091110_0202

どこ経由で見たのかよく覚えてないけど
結局見たのが、ネタフルというサイトで告知されていた



[N] 「iPhoneで情報整理してツイッターで世界が変わる!?」イベント開催


というイベントがあるという。
場所はおなじみのiPRESS CAFE。

「iPhone情報整理術」著者の堀さん・佐々木さんと「ツイッター 140文字が世界を変える」著者のいしたに・コグレの4人で合同イベントを開催することになりました。


という話だそうで、どちらの本もまだ読んでないのですが
まぁ、デコ電以来のiPRESS CAFEイベントって事で
あの場の人大杉状態見たさに( ← そこか?! )
とりあえず応募ってみるかって軽く申し込んでみたら


当たりましたので(笑)

行く事にします。

続きを読む "iPhoneとTwitter関連書籍イベントがあるよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

やっと買えた第100巻

関係ないけど、今日はもう、、寒っ!!!

No.100

やっぱり指が映ってるじゃないの、、(汗)

やっと買えました。帯が金色ですよ。金色。

ん、でも・・100巻目のタイトルは、確か『豹頭王の花嫁』にするって宣言していたような、、? ま、それは話がうまく完結したら、という事だったような気もするので、99巻の流れからすると 終わらない と思っていたので予定も変わったのでしょう。
まいっか (^_^)
ここまで長かったなぁと思ったら、1巻が出てから25年も経っているそうで。
そうかぁ、、昔の話(2巻とか3巻の内容)はほとんど覚えてない。が気にしない。5,6月にも101巻、102巻が出るそうなのでどこまで続くんじゃい!と、思うと同時に、著者が生きているうちに完結することを願うばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

祝!グインサーガ100巻!?

 そろそろグインサーガの出る頃だろう、とうとう100巻が出るので、買ってからユニクロで買い物して、コメダ珈琲店でまったりでも、と計画し近所の本屋へ行ったら・・・100巻以外の巻が相当あった。えーなんだよー、100巻、ないのかー、ちぇ〜〜。とがっかりしてユニクロへ徒歩で向かうことにした。この時点で、コメダでまったり計画はおじゃん。

 いつかどこかのCMで、「道は星に聞け」というキャッチコピーがあったような気がする。そこで、au自慢のGPS携帯にたよって江田駅近くのユニクロへ向かってみることにした。

 さまようこと、約二時間。休憩は信号待ちのみ。今地図を見ると大分遠回りして到着したみたい。最近気が付いたのが、ほとんどの靴下のかかと側に穴があいている為、いくつか補充しておこうと思ったのである。約1時間ユニクロ内をうろうろし、帰宅。帰宅途中に撮った、携帯カメラの画像がこの汚い画像です。何故に無理矢理画像引き延ばしするかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.10

まだ94巻

いつから読み始めたか覚えていないが、知人が古本屋で見つけたと紹介してくれた。

文庫本で100巻完結を目指す、という触れ込みで始まったらしいのだが、最近の著者の後書きでは本編は100巻で終わらないかもしれない発言と終わるかも発言とが何度か繰り返された。

私としては

『何でも良いから早くその続きを読ませて下さいな』

と毎回思っている。本当は外伝も入れるととっくに100巻は突破、一人の作家が書いた文庫本ではギネスブック入り可能らしく、今号のあとがきで著者曰く「ギネスブックへの申請書ができた」そうな。

申請書もいいけど早く続きを、と思ったら来月外伝が出るようです。

040410_231701.jpg

ほ・・本編の続きを、、お願いします・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)