カテゴリー「住まい・インテリア」の9件の記事

2015.05.23

電池でノーマット90日を使ってみた、の巻

蚊取り線香的な物をようやく、な話

デング熱で人騒ぎあった夏が過ぎたのに・・・
実は昨年11月、自宅に蚊が出て困っていたものの近所で蚊取り線香の類を売っていなかった。

11月だしね。売り場狭いし。

うずまき蚊取り線香使うと喘息出るから蚊取り機能があればどれでもというわけにはいかない。
散々刺されて収束したものの


4月下旬のとある激烈に暑くなった日

また蚊が・・・はえーよ
寝ようとした時にぷぃ〜ん


 あ、羽音が聞こえる。大丈夫だ(そこじゃない)

ってことで4月。求めるものは売ってる?

売ってた。
さすが、昨年夏にデング熱騒ぎがあっただけある(そうか?)

続きを読む "電池でノーマット90日を使ってみた、の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.12

メガネには冬限定の芸がある

facebookで応募して当たったアイテムの話



なにげに応募した、残り2日間の懸賞を何かのついでにポチしたら、「当たり」が出ていた。


冬季メガネの芸として、
寒い所から暖かい店などに入ると何も見えなくなる芸、



マスクの鼻の隙間から自分の息で何も見えなくなる芸。



どちらもたまったものではないのです。


引き換え期間が短そうだったので早速引き換えに。ファミマで。



続きを読む "メガネには冬限定の芸がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.01

引っ越しと手続き

引っ越しで煩雑なのが住所変更の類。


メール便ってどうなるのか知らなかったのでメモ代わりに記す。



ヤマト運輸で「クロネコメンバーズ」に登録、転送手続をすると旧住所宛に発送されても新住所に届けてくれる。
(サービス開始から1年間、国内の転居のみ。出張や旅行、入院は対象外)

Webで手続きができる。
Web以外では、書面又はネコピットでも手続きできる。今回はWebから申し込んだ。


宅急便転居転送サービス


注意しないといけないのは、転送されるのは通常配送される荷物だけで


メール便(オークション宅急便、他諸々)は転送されない


ということだ。注意事項は諸々あるのでQ6Aはしっかり確認。

メール便はさておき、手続きがスムーズにいかなかった顛末をば。

続きを読む "引っ越しと手続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.01

詰め替え用を、詰め替えないで使う

シャンプーや、リンス、ボディシャンプーなど、ポンプボトル(というのだろうか?)と詰め替え袋が売られている。

私は『詰め替える』という作業がキライ。
Img_0632

だから詰め替え袋にポンプ直づけできないものかと思っていた。
某番組で見かけた、のが近かったがまだ開発中だと聞いた。

 数年のち、見つけたのがコレ


あるじゃん♪


『開発中』当時とあまり変わってない気がする・・・


早く使いたい詰め替え袋があるし
しっくりくるかわからないので
とりあえずお一つ購入。


商品名 『詰め替え、ご無用』


ちなみに、お値段は398円。


中身入りボトルが買えそうな値段。

続きを読む "詰め替え用を、詰め替えないで使う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.06

エアコン起動!

今日、九州と山口で
梅雨が明けた模様
という報道があったのは単なるメモとして・・

全然関係なく(多分)
ぼちぼちやろうとしていたエアコンのお掃除をした。
スプレータイプで室内機のひだの部分にかけていくと汚れが落ちる
というふれこみのスプレー。
Acclianer


続きを読む "エアコン起動!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

思い立ったらなんとやら

唐突に、普段掃除がおろそかになっている場所を
がっつり取り組んでみる事にした。

どうも、酢では補えない何かがあるような。
そして多少は効果有りに見える場所も今ひとつ。
さんざん擦って穴があくんじゃないかっていう程
掃除対象をこすらないと落ちないのもなんか違うような。。

前から気になっている 重層 と クエン酸。
少量買って試してみたくなった。

続きを読む "思い立ったらなんとやら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

つまり、笑い事なのです

02240001.jpg

 今朝、取れちゃったんですヨ。あっはっはっ(^O^)

台所だし〜。

関係ないですが今日は二日ぶりにMacの電源を入れました・・・。 超珍しい事をしたためか、雨降ってます。   雨で まだよかった、と。

 風呂場のと同じサイズだったので交換。事なきを得て ひと安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

お掃除日より

 11月は大掃除月間。12月にするよりずっと楽に掃除できるので数年前から11月中にあらかた終わ・・らないけど始めることにしている。

 今日は換気扇。羽根とフードはきれいになった。今日は他に雑用がたくさんあったのでここまで。いい天気、良い日和だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.01.20

新ストーブ

今まで5年程使っていたストーブから明らかな
異音が聞こえてきたので泣く泣く新品を購入
          040120_204001.jpg
前のよりも静か♪
  悲しかったり、うれしかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)