カテゴリー「音楽」の23件の記事

2012.11.07

iTunes StoreにSMEが

来る、来るはよ来い、来る来る詐欺じゃないかと 勝手に思っていたiTunesにようやく。
SME こと Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

国内アーティスト | Sony Music


この中の一部がiTunesで買えるようになった。
プリプリ こと、プリンセスプリンセスがあるよ なつかし〜


LET'S GET CRAZY

icon icon

続きを読む "iTunes StoreにSMEが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.09

スティーブ・ジョブズの追悼会に行ってきた

急遽追悼会をしようという話がTwitterで出ているのを見かけて
ダンナが行くというので一緒に行くことにした。

Butagumi111008



2011年10月05日に逝去されたSteveJobs氏追悼集会です。





少々遅れ気味に到着し、iPadにジョブズのお姿が表示されているのを見ると改めてしんみりしてしまったり。



  おもいっきり和風。





10月5日の衝撃からまだ立ち直り切れていないかもしれないなーと思っていたものの、集まった人たちには知人も多く、ワイワイとお話していたら少し紛れたというか明日の元気になったような気がした。




Butagumi111008_02



ちょうどこの日はAUGM沖縄が開催されていた日でもあったので、こちらの会場である、六本木に集まれる人たちはだいぶ少ないなという印象。



続きを読む "スティーブ・ジョブズの追悼会に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.22

YMOのDVD発売(LaserDiskって知ってるかい)

YMOのDVDが出るんですって。
あの

 TECHNODON IN TOKYO DOME(1993年)

こんなに時間が経過して改めて出るのが

   DVD

過去に販売されたのを実は持ってます。

   でも

LaserDiskで。

続きを読む "YMOのDVD発売(LaserDiskって知ってるかい)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.19

その後のFinal Audio PIANO FORTE II(ちょっと困ったの巻)

お気に入りになりつつあるFinal Audio PIANO FORTE IIをほぼ1日半程、iPod nanoにつないで全曲リピート再生したら電池切れで止まっていたりもしたけれど、再充電したりした後に聞いてみた所感。

P1040618



あら、なんか、いい感じ?(ちょっとゴキゲン)

 

とは思っていたものの

 


耳にねじ込む時に違和感。

フィットするポイントがかなりビミョウで、左は耳が小さいみたいでしっくりこない。

市場にあるイヤホンは私の耳とのフィット感がイマイチなのがほとんどなのでそんなものかなぁとは思っているが
右は後一息という感じのしっくりこない感なので少し回転させながらねじこんでみていたら

手を離そうとした時に  すんごい音  がするようになりまして
もちろん、音の再生をしていない状態で。


ばばばん! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


みたいな、、伝わりやすそうなオノマトペが見つからない・・・

続きを読む "その後のFinal Audio PIANO FORTE II(ちょっと困ったの巻)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.17

【簡易レビュー】Final Audio PIANO FORTE II

銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻にていただいたのが


Final Audio PIANO FORTE II(ブルー)

P1040620


さて、いただいた品、ネタにしない訳が無い(笑)

イヤフォンはピンキリ、お値段性能の上を見たらきりがない。
だからある程度見ない事にしていたわけで・・


過去に購入したのがかつての最高額ヘッドフォンは

ノイズキャンセリングできる、Sennheizer PXC-250(廃盤、後継はSennheiser クローズド型ダイナミックノイズガードヘッドホン PXC300となるらしい)は2万円弱だった。

どうせ周囲が騒がしい所で使うからろくすっぽ聞こえないだろうとか耳の大きさがなじまないとかで高いイヤフォンは購入するのに戸惑う。

今回はどうだろう。

  



続きを読む "【簡易レビュー】Final Audio PIANO FORTE II"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.16

AppleStore銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻

2、3日前からのツイッターでの告知を目にしたので、スルーするつもりだったけど散々悩んだ挙げ句・・・iPhoneマガジンには「まさかの」ライターデビューさせていただくなど今年お世話になったし、と出かける事にした。

Img_2599

 (散々悩んだ挙げ句、たいてい心が折れてしまう事が多い)



散々悩んだ結果開始時間より遅く着くという毎度のパターン。

 

ちょうどアプリアワードの発表中。



よく把握出来ないまま空席3割くらいのなか、席に着く。
銀座シアターの座席は前の人との間隔があまり広くないから
『失礼します』の連呼で空席に着くのはいつも心苦しいと思う。

次のコーナーがiPhoneマガジン編集部の中の人たちによるiPhoneマガジンの紹介。

続きを読む "AppleStore銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

USTでコンサートを家で見ると、見にでかけたくなる心理

Ustreamで坂本龍一北米ツアーを自宅で見た直後、SandyTrip亀戸ライヴを見に亀戸サンストリートへ行った話とiPhoneは本当は不調なんじゃないの?という話。


坂本龍一北米ツアーのUSTREAM中継を堪能しライヴっていいよね熱がほんの少〜し湧いてきた。すでに中途半端に何度か見ているが良いものは良い、というざっくりすぎるくくりで見終えた。

海外のバックステージ、ちょっと興味があったのも大きかった。
国内のは照明さんをしていた頃に自分の意思とは関係なくアサインされて参加した、

『海外ミュージカル(しかもかなり著名)の振り付け師が振り付けた部分だけをまとめたミュージカル』

というステージのお仕事の時日本とはだいぶ事情が違っていて新鮮に感じたのを思い出したから。

そんな思い出に平行してツイートを見ると、SandyTrip、今日の夕方(2010年11月4日)亀戸サンストリートでライヴがあるという。AUGM東京で会って以来だな、というのと何となく聞きたくなった、というわけで出かける事にした。

正直、教授のコンサートUSTを見ていなかったら気分が落ちている上移動に1時間程かかる亀戸までは行かなかったかもしれない。

  icon

続きを読む "USTでコンサートを家で見ると、見にでかけたくなる心理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

ヘッドホン祭その後

ヘッドホン祭でいただいた品の感想、の話など。
いただいたものは紹介しましょう、というわけで。

秋のヘッドホン祭2010 が、10月30日にあり、入り口でいただいたのが

RADIUS radHeadphones RA-HP01T

という機種だった。
ぱっと見、販売終了品ぽいと勝手に想像(笑)

いただいた当日、会場から移動する途中開封して試してみたのだが周囲がざわついているせいなのかなんだか全く聞こえて来ない。

あれー?
インナーイヤータイプで激しくサイズが合わないわけでもない。

サイズ交換しなくても自分の耳にねじこめばどうにかなっているようだし・・

と思いつつポッドキャストを聞くにはまぁいいか、と帰宅してから調べてみることにした。

  

 iTunes Store(Japan)

続きを読む "ヘッドホン祭その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

iPad発売前夜祭に行って来ました

行って来ましたと言うよりは、手伝ってきました。
USTREAM中継。


ってわけで、途中機材を1つピックアップして集合場所へ行くことになる。
ピックアップ先がなんと、渋谷USTREAMスタジオ。
以前のエントリで

20100528_1840



「次に来るのはいつだ?」

 




とか書いておいてあっさり(笑)
とはいえ、のんびりするわけにもいかない。

現場入り前に牛丼もぐもぐする目論見がはずれてしまい以降これが大きく響くことになる。

会場は青山のVelours

開場してみたら人大杉。

続きを読む "iPad発売前夜祭に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

SandyTrip渋谷iPRESS CAFEライヴ当日編

Fingeristという、iPhoneをギターっぽい感じにするガジェットを用いて


2010_0505_134301aa



「The Fingerist Contest」

 



を開催中。


伴ってSandyTripのミニライヴが、2010年5月5日に行われた。

続きを読む "SandyTrip渋谷iPRESS CAFEライヴ当日編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)