カテゴリー「映画・テレビ」の9件の記事

2009.01.21

まるで いとこ かと(^^;)

Automator
Walle5


MacOSXの機能、Automatorのアイコンと
映画、Wall・Eに出てくるイヴ

続きを読む "まるで いとこ かと(^^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.15

ちなみに

WALL・Eはまだ見に行ってないのでした

っていう余裕はないかもしれない。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.14

お客さん、頭皮カタいですねぇ

公開中の映画、PIXERのWALL・E
公式サイトでは壁紙をカスタマイズしてゲットできるが
iPhone用のサイズも用意されている


 ってのにちょっとオドロキ。

せっかくなので作ってみた。

Walle3

続きを読む "お客さん、頭皮カタいですねぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.13

まえだまえだ

最年少漫才コンビのまえだまえだの弟は
台所洗剤のジョイに出ている「ジョイくん」の声をあてているという

それを知ってから、まえだまえだが漫才しているのにもかかわらず
「ジョイくん」がボケたおしているように見える


と、思った。。。。


動画サイトとP&Gのサイトを軽く調べたけど動画CMがなかった、、

続きを読む "まえだまえだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

本物だぁ!

スマスマ生放送で、サッカーの時間。本物の(と言っては大変失礼だと思うが)アルシンドがっ!

   「トモダチナラアタリマエネェ〜」

 なつかしすぎ(^o^)  それを言わせたかっただけなのではないかと思う、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

その曲は・・

 魔女の宅急便のテーマ曲、やさしさに包まれたなら って、自分が小さい頃見た、不二家のなんとかキャロライナ (渦巻き模様が入っているキャラメル)だったか?を連想した。

そういえばそのキャラメル、見かけないなぁ。買い物に行ってもおやつコーナーを通るのはコンビニ位だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

魔女と宅急便

 今夜久しぶりに魔女の宅急便を見た。
あぁ、そうか、そうだよね、うんうん。
色々なところで忘れていた物を思い出す。

でも、明日うちにやってくる予定の宅急便はきっとお兄さんだ。

 年に一度位良いじゃないのシリーズ。

チーズケーキと・・・ティラミス、、、(o^^o)んふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

島田検定 って

 毎週土曜夜。クイズ系の番組でかなり好みの番組、島田検定。生きていく上で必要なアイディアがひらめきやすいか、という指数でPQがいくつか、という事を推し量る。(日本人大好きでしょう、こういうのは)各問題ごとに点数が設定され、点数が高ければ高いほど問題は難易度が高い。
5ポイントの問題は結構解けるが・・・
あと、月曜夜のサルヂエ。これは、ひらめきやすい時と全くひらめかない時と半々。

毎週水曜夜の「生きていく上で全く必要のない知識」、トリビアの泉もかなり好み。

よく考えると、一番難しいのは、問題を考えることだと思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

これで私も六本人?

知人と映画を見に行く事になった。
アップルシードが公開されている、数少ない上映館。
そして比較的新しい映画館がいい、ということで六本木ヒルズへ。

出来てから初めて行った。
当然、回転ドアは全部停止。回転ドアを見に行ったんじゃ無いのよ

上映までの待ち時間。スクリーンセーバー状態で延々と語っている。そういうのも、よいかあ、と思う。予告編&CMが入った。某S○-netのCM2連ちゃん攻撃。休み中なのに、大変不快でした。

しかも今募集してない1Mを含んだCM使って。あほかと。040421_131801.jpg
東京メトロ、久しぶりに乗った。

みなとみらい線の電車・正確には東横線区間を走っているみなとみらい線の車両にも乗った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)