カテゴリー「ニュース」の4件の記事

2010.04.07

宇宙から生中継

今年何回Ustream見ながら拍手したことか、な話。

20100407_1845


NASAのUstreamスペースシャトル打ち上げもすごかったけど

 


今日はIISとのドッキング中継。


spacevidcast


で探してみるといいかも。

テレビやラジオのような放送時間枠に縛られない、見たいだけ見ていられる。


続きを読む "宇宙から生中継"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ViewStreamって便利だね

Ustream中継を気にするようになって来て以来、


同時刻に見たいものが重なる事があったときどうします?って話。

20100406_2321

 



ViewStreamというサイトがあるのを知って使ってみた。

 



5つのUstream中継を常時表示しておき、一番気になる中継の画面を大画面へ出しTwitterタイムラインも切り替えられるというもの。

Googleで ViewStream というキーワードで検索してもいいし

ここからリンクも貼っておこう(笑)

便利便利〜〜 ♪

続きを読む "ViewStreamって便利だね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.13

機長!

午前中は、らじかるッの番組中断後
飛行機緊急着陸が生中継だったのでとりあえず録画。
無事着陸する所を見る事ができた。 ヨカッタ。

午後のワイドショーには航空評論家、元パイロットの方々が出て解説されていた。
パイロットの中には
 『私はジェット機のパイロットだったのでプロペラ機の構造はよくわかりませんが・・』

 Σ( ̄ロ ̄lll)え
と、思いましたが構造以外の話は聞けたのでまぁいいか、、、、と。

一つ気になったのは、みのもんたが
  「機長はどんな人?ねぇ、情報ないの?」
と、しつこく気にしていた事。番組の最後に判明して安心していたのは何だったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

隊長、事件でス

いや、まじで。10240001.jpg

午前中、信号を曲がったら、普段駐車場の入り口付近に、パトカーと人だかりが。そしてドラマの予告編で見るような(ドラマ嫌いで本編は見ないから)、黄色いテープに黒い文字で何か(確か、「立ち入り禁止」だったような)書いてあるようなのをバシバシ貼りまくって封鎖してる・・・

うぅっ、まさかまさかまさか人命に関わるような事でもっ!?と通り過ぎ、気になっていたら、時間が経つにつれ情報が少しずつ入ってきた。

 昼の休憩時間に買い物がてら遠巻きに野次馬が増えている事を確認。(しなくていいって、、、)
異臭で通報、発覚という事だったらしいが、ニオイ、というのは、本人の出来うる最期の自己主張なのかもしれないと思いつつ合掌。(-人-).....

事件がある度思い出すのは

・遺体:身元が判っている
・死体:身元が判らない

今日新たに知った事
・変死体:死因不明であること

 夕方、別の駐車場で自分の車の中の運転席で居眠りこいていますが生きてますのでヨロシク(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)