カテゴリー「スポーツ」の10件の記事

2009.03.28

東京アパッチ、勝!

ちょっとした機会があり、東京ビッグサイトで開催中のPIE2009を
Img_0380
とっとと抜けて有明コロシアムの試合に行って来た

ビッグサイトに入る前になにげに歩きながら
いいかげんな姿勢で撮影したのが・・・


    げ、、ゆがみすぎでしょう(笑)


iPhone3Gのカメラは不定期に
不可思議な写真が撮れるので手放せない(笑)

   ここぞ!というシーンにはあまり使わない。

ちなみにカメラアプリはいくつかあるが、
デフォルトで入っていたもので撮影。
デフォルトのカメラアプリを使うのは何となく久しぶり(^^;)




東京マラソンのゴールはつい先週のことだったのかと

ふと思いつつ急いでPIEの会場に。


Img_0384

富士フィルムのブースで見かけたのが

映画、ティンカーベルのロゴとティンカーベルのシルエットが刻印されたiPod。

懸賞でコレが当たりますよっていう見本の模様。

案外、カワイイ。

続きを読む "東京アパッチ、勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.23

走った人たち

はい。日曜日は東京マラソンだったわけですが
なりゆきでバイトだったわけです。
Img_0292

何度かマラソンコースに目を向ける機会があったので撮ってみた。


なんというか、iPhone3Gのカメラは写ルンですのデジカメ版
みたいな感覚でいれば腹も立たないと自分に言い聞かせる事にして。。。

1枚目は始まる前の静かな状態。
その30分後位にも見にきてみたら、競技用車いすがさっそうと走り去って行った。
カメラを起動する暇に行ってしまった。
無事にゴールできてるといいけど。


楽しみにしていた、曙はドクターストップで欠場だったのをこの日に知った(笑)
なぁんだ。

 でも妥当だと思う。。。


昼休憩の頃合いで沢山の人たちが往路復路いっぱいに走っていた。

続きを読む "走った人たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

六本の矢

ハマボウルのアーチェリー場ってまだあったのね〜〜

050724_233501.jpg

昨晩のフジテレビの27時間テレビの中で、女性のアーチェリーの選手が林檎と、イカリングのど真ん中を打ち抜いていたのを見て刺激されたか、久しぶりにやるか、と張り切ってみたものの、弓を引く指があっという間に痛くなるわ、弓を支える右手の筋力が足りないのでプルプル震えてしまい、矢はあさっての方向へ・・・隣の的の5点とか、1ゲーム目(矢六本)は水平にぶれていたけども、2ゲーム目は上下のぶれというか、上の方へ飛ぶ傾向。何かが少しわかったような気がしたが手と腕、肩胛骨付近が持たなそうだったのでこれ以上やっても無駄、と思い2ゲームでおしまい。
 ありがたい事に2ゲームすると飲み物(缶)をもらえるので実はそれもねらっていたりして。
  なんでだろう、、また行くぞ。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

モナコな日

0522000101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

関係ないけど・・

 対北朝鮮戦のサッカーで、勝ち越し点を入れた大黒選手、誕生日が同じだ・・・

・・・・それだけだ・・・・・(-_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.25

F1ブラジル

 いつも生放送のF1ブラジル。今年は何故か画面上にLIVEの文字が出ていない。

公式サイトのライブタイミングと放送のランクが違う。どうやら今年は5分だか10分位(超アバウト)画面が遅いみたいだと気が付いた。何でも良いけど佐藤琢磨、完走してくれお願い〜〜〜、と日本時間午前3:07に思うのだった。

  ねみー(´。`)

 ビデオデッキは相変わらず故障中。復旧見込み なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

日課?

今日も号外をもらって出社。

0821000102.jpg

明日も号外が出るであろうと思うが明日は・・・

 しかし今日は最大限で不調。

めまい、吐きけ、右まゆ付近の頭皮あたりの痛み、頭痛、手に力が入らない時があるっていったい、、アタマの血管でも詰まってるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

号外とか、ゴーガイとか。

0820000101.jpg今日までにもらった号外。

さっき女子柔道で金メダルが出たので明日も号外決定の模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

号外、号外!

 昨日出勤時号外をもらった。内容は水泳金メダルだった。

今日も号外を配っていたのでもらってみた。体操で金メダル。本文の文字は見たことがないほど大きい。日曜日にも谷、柔道で金メダルの号外を見ている人を見かけた。

号外のうんちく。号外が出る時は大抵めでたい事が多く、新聞社持ち出しで配るんだということを聞いたことがある。こうも毎日号外が出ると大変なのかな、神奈川新聞、とかって大きなお世話であろう。

そして明日もきっと女子柔道金メダルの号外を心よりお待ちしております。

そんなニュースの中、日本プロ野球の工藤投手200勝は女子柔道の話題に完璧に負けている。

---

全然関係ないとは思うのだが今日昼食を食べに行った所ではほとんど日替わりなのだがロースカツが出ていた。例によってベタベタな勝つに引っかけているのだろうが、ベタな料理よりもうまい料理を皆さん待ち望んでいると思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

そういう意気込みですか

 今旬の話題、アテネオリンピック。お楽しみな競技はソフトボールとシンクロ。今日のソフトボールは女子バレーの試合開始に押されて中継が中断してしまった。

なんだよ、だらだらな日本のプロ野球は中継延長するくせに四年に一度のソフトボールの試合はカットなのか。まぁ、試合開始が遅れた(らしい)のと延長戦だったからというのもあるが地上波ってこの程度か。
それとは別に女子バレーボール。ド素人目から見ても なんだか覇気がない と感じたのは気のせいだろうか。監督曰く「まだ負けたわけではない」と。ほー、余裕ですなと思ってしまった。 その発言を聞いた私は女子バレーはこのままの負け癖の流れに流されてしまうのではと予想。

 元ノーコンピッチャーの自分としては、ソフトボールは、がんばれぇと。思うのだった。

 今自分が投手として投げてみると多分自分の前には飛ぶだろうが、どこに飛んでいくのかちょっと試してみたい今日この頃・・。どっちかというと『ざけんなこのアル中野郎!』とか罵詈雑言の上皿でも投げまくった方がよっぽど精神衛生上はよいのかもしれない。

 ところでココログの最近のお知らせにも出ているが動作が重いらしい。書き込んで反映すると、画面が戻ってくるまでがいつもの10倍位(当社比)かかっている。感じ。絶好のBlog三日坊主入門ネタだものな、オリンピックって。

 いないと思いますがコメント書き込んで送信ボタンを押してから、いつもの15倍位待つ覚悟でいてください。って私が言うことではないと思うのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)