カテゴリー「アニメ・コミック」の6件の記事

2005.09.26

再放送

 10/5から、毎週水曜日 深夜3:03〜3:33

とは、ガンダムSEED DESTINY の事。
1週間も経たずに再放送を始めるとは・・・
   まいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

101巻、ゲトー!

読む方も大変(笑)0510000101.jpg

来月も本編が出る模様。一体この本にいくら貢いだか  あぁ考えたくない(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

攻殻機動隊 2ndGig

 火曜日の深夜、正確には水曜なのだが、結構お気に入りのアニメが始まった。

が・・・この時間帯、始まる時間が結構流動的なので、野球で時間がずれようものなら涙ものだったり。

ま、一つ録画する番組が増えた、ということなのであった。ん〜、素子はん、かっちょいい♪

それよりもタチコマが一家に一台いると便利かも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

超立体マスク

 最近花粉症がらみでマスクをつけている人が大変多い。

超立体マスクをかけた人の事を「キシリアさん」と呼んだ人に座布団5枚差し上げたい気分。
  ↑
この話題元は14日にも出てきた

ほぼ日刊イトイ新聞 - 2005こちら花粉症情報局!
ttp://www.1101.com/kafun2005/index.html
でした・・・
夕方、散歩がてら駅前の某ドラッグストア買い物していた時のこと。消費税0%セールも手伝い人では多かったが、花粉症対策コーナーは人が更に多かった。
マスクをつけている人は結構居た中に、いた!キシリアマスク!!!
笑いを押し殺してその人から遠ざかったのは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

乗り換え

ガンダムSEEDデスティニーDAM(DESTINY ANOTHER MISSION)というのがある。
ttp://www.gundam-seed-d.net/
メールアドレスを登録して、届いたメールに書いてあるURLを開き、次の状況でどうするか二択か三択して翌週の結果待ち、それの繰り返し。

 で、ザフトで始めて、最初はゲイツRだったのが、今週ザクウォーリアになった。
 どうしてもザクと聞くと、即消えてしまいそうな弱々しいイメージがあるのは自分だけだろうかということを考えてないで寝た方がいいなと思うのだった。  のど痛いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.23

あぁ、ドラえもん

 ドラえもんの声が替わると聞いてそういう時期になったか、と思って勝手に声変わりの理由をドラえもんの物語の中で予想していた。 ドラえもんの声が出なくなって修理したら声が変わっちゃった・・とか。

 ところが今日のSankeiWEBでは、主役5人が全員交代するという。声優さん達のお年が出ていてびっくりした。66〜70って・・・唖然。

確かに自分が小さい頃からこの声だった事を思うと納得するところでもあるけども・・。それと同時にテレビアニメ開始から25年っていうのもすごいねぇとつくづく思う。まんがのドラえもん1巻って家で読んでたな、小さい頃。スマートなドラ。

 にしても・・・ドラえもん以外の声の人たちは他のキャラとかぶってもう・・勝手に混乱していたりする。ジャイアンは印象が薄いのだが・・のびたくん=タイムボカンのマージョ、スネ夫=銀河鉄道999の車掌さん。。。。キャラかぶりついでにブラックジャックのピノコはどうしてもミニーマウスがアッチョンブリケェ〜って言っているとしか、、

 どうして声優ネタが多いのだか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)