« AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻 | トップページ | facebookの「過去のこの日」がうっとうしいのであれこれした、の巻 »

2015.10.27

iPhoneケース展2015に行ってみた?の巻

普通にふらりと寄ってみようと思っていたのに、な話。

AUGM東京2015Octの翌週、ケース展の会場内でパーティーがあるという。
先週ので疲労たっぷりだったし、ふわっと寄ってみるかと思ったら、3日前くらいにパーティーで使うケータリングの準備を頼まれたでござる。


Img_6380

ちょっと早めに会場入りしようとしたら、駅から会場までingressで手間取って(←!)
まぁまぁ知った場所なのに手間取るとは(>_<)
ちょっと横道に60m位それて初ハックのところとかあってですね。
でも時間に間に合うなら行くでしょ。その距離なら(_・ω・)_バァン
ingressしすぎです。

会場を見て回る時間がだいぶ減ったけどどうにか1周、買い出しメンバーがなんとか集まってコストコへ

初コストコ。

勝手に想像した広さ程ではなかった。
人大杉のせいもあるかもしれない。

買い出しメンバーの連絡手段はfbのMessenger。
買い出しメンバー3名+会場を抜けられない『ぬしさま』1名 のグループになっているので、買い物中の混沌や混乱(!)もこの中だけで済む。
LINEを使わないのは前の週のメンバーとほぼ同じであったこと、先週もMessenger使っていた流れで、など。
このメンバーだったらLINEは使わない。今更感。

コストコ内でアイテムを探すのに3名バラバラで動く事(ほとんどバラバラだったかも)もあってMessengerはとても役立った。質問投げておいて放置とか色々あったりまぁ、カオス感が楽しかったです。

コストコメンバー1名で残り2名は初コストコ。システムとかよくわからなかったがIKEAみたいなのでしょ?
って思っていたらだいたいあってた。

買い物リストを作っている人は誰もいないと確信していたので、メッセージの中からピックアップしてメモにまとめて、しばらく会計済みカート(2台分)番をしていたところ、レジで会計している所が見えて行ってみると・・買い忘れ発覚。

私が探しに行くことになり、「私はドコ」状態になりながら行くと、ペーパータオルとトイレットペーパーが同じ山にまとめられていて、をい!っていうツッコミを入れつつラベルの英語を見つつ8ロール入りを持って戻ろうとするとあとから1人追ってくるという。

 あれ?私が行く必要あった?

とか、その他にも様々な疑問を抱きつつ買い物が終わってみるとカート3台。うち1台はピザ(大)8枚専用カート、
2台目は巨大バースデーケーキ1個専用、3台目はその他もろもろになっていて、ピザカートは焼きたてホカホカの為、巨大なケーキを重ねられず、1人1台カートを押していくことに。

乗るのか?こんな量が・・

Img_6387



ケーキは私の膝の上で持つことにしてようやく全部乗せられた。
唯一コストコでフォーク(パーティーサイズ)の取り扱いがなく、別の店で調達しないと、ということになってコンビニと街なかを徘徊することになった。

 時間ギリで到着、搬入。
どうにか間に合ってよかった。

Img_0202


終わって少々疲れ気味だったので、二次会は遠慮して、駅まで向かう途中ingressしながら歩いていたら、某編集長さんがいらしたのでスキャナー画面が見えるように歩いていたら、その方のレゾが見え始めてフフッとか思っていたらひと駅遠い方まで歩いていたでござる。

よこはまフリーきっぷを持っていなかったらこのルートは通っていなかったわけですが。
普段みなとみらい線は乗らないから、というのは言い訳にならないぞっというくらいの方向音痴炸裂してどうする。
乗り過ごしなく帰りつきました。


ナゼか10月の週末、休んだ気が全くしないのはイロイロアレです(笑)
先週のスタッフもかなり顔を出していたので聞いてみたら、
 「今週キツかった〜」
ですと。ですよね~(^_^;)

ケース展でBIRD電子のTOTTE買いました。
欲しいケースが見つからなかった(見つける時間がなかった)ので、
しばらくTOTTEを付けた状態で運用です。
自分の好きな位置に付けられるので想像していたよりも便利に使ってます。
自分の要望のケースになかなか巡り合わないのは、左利きだから?それも一つの要因かもしれないと思ったり。

|

« AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻 | トップページ | facebookの「過去のこの日」がうっとうしいのであれこれした、の巻 »

iPhoneを使う日々」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11601/62819632

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneケース展2015に行ってみた?の巻:

« AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻 | トップページ | facebookの「過去のこの日」がうっとうしいのであれこれした、の巻 »