« AUGM東京2014OCTにスタッフ参加してみたの巻 | トップページ | AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻 »

2015.06.17

AUGM東京2015Juneにスタッフ参加してみた

だいぶお馴染みAUGM東京の時期、という話



AUGM東京の6月は小規模開催。
2015年6月14日(日)
市ヶ谷のIT健保会館会議室と懇親会は1Fレストラン。  



今回もスタッフ参加してみた覚え書き。事前情報として
 会場も機材もすでに知っている規模。
 知らないのは当日の進行(マテ)
 音響は当日様子見て持ち込み機材使うか決める
 数日前の「当日はゆるくいきます」という内々のお知らせ。



 よっしゃ、わかったょ(←!)



2,3日前から超のど痛い。




早めに到着したのは、ingressのミッションで

「曙橋から市ヶ谷健保会館の行き方 さっくり散歩しながら行きましょう」

というのがあり、これにのっとって・・・いや、なくてもさすがに2度3度行ってるだけに行けたけど



 これがあるってことは迷う人続々ってこと?(そうかも)

   ミッション作者、GJ

 最終ポータルの向かいが現地。


さぁ、仕込みの時間だっ



無事着いてコンビニ場所チェックもし、ひるめし食べられんかも?

と思いつつ仕込み開始。確定スケジュールは

9時半集合、11時半開場。16時半〜撤去、17時〜懇親会



結局音響は持ち込み機材で構成することに。

(会場機材に施錠されていて、会場スピーカーに持ち込み音声を入れられないという事で)



個人的には想定通り。

全体的に全てが近かったのでいくらか楽だったかな(ひとりごと)





ざっくり音響仕込みが終わった頃プレゼン順番をその場で決定、接続テスト。

今回は司会もプレゼンターも有線マイク。

プロジェクターへはAppleTVと有線で。



AppleTVに無線接続の動画再生でカクカクが出ることが多く、結論・・・



  有線接続は不滅です。





開場。

急いでおにぎりなどを買い出し。

開始直前に胃に流しこむ感じでランチ終了。


10分押しで開始。











ベンダータイムの30分ほどで

MAXコーヒー。
それは神奈川県内ではほとんど見かけないもの。

この甘さでごはんの代わりというかつなぎというか。

(よくやる手段)













そしてよくある、「開けた後に 振ってからあけるのか?と気がつく」やつ。

『軽く振り、少し待ってから、あけてください』

少し待つのが謎。

と思ったけどあけちゃったもん。イッキ飲み・・できない甘さ。

コロッケを持て余している人がいたのでお手伝い。んまかった。うん。




進行後半。

ライトニングトーク的なふわっとした時間帯になったところでゆうMUG最年少会員からのプレゼン。

このへんから年齢暴露大会となっていく流れに突入。


当日の開始時点で、後半の中で30分の枠が決まっていないまま始まり、来場者待ちでスタートを10分遅らせ、厳密な強制終了がない進行で進み、結局ふんわり時間帯のおかげで16時半に終了、17時前に撤収が終わるという、毎度毎度「撤収よく間に合ったね」ミラクルが発生。

終わった後に気がついた。
・・・・写真とってない・・・orz

内容はfacebookの以下におまかせだっ!(手抜き)

Augm-Tokyo




一応時間測ってたからというのもあったから写真撮ってないとか言い訳しつつ

看板も撮ってないのは手落ちにもホドがある。反省。


そして例によって休憩時間に気になっていたところに寄りそびれるといういつもの失態






懇親会は1Fのレストランへ移動。

乾杯前にジャンケン大会があるからフリータイムが30分位ね、という告知がされ、

いつものように食事がさらっとなくなり、つまみなしで飲むというハード状況に。

朝早く起きて昼食もそこそこで夕飯がこの勢い、つらたん。











いや、一人でこんなに飲んでない・・・







そしてジャンケン大会。



どういうわけか、いつになく年齢暴露大会

・・・の末ゲットしたのが



 佃煮! 浅草 千草屋 ちりめん山椒 100g


ご飯が進み過ぎます!!ごはんばかり進むのは問題なので豆腐にのせていただきます。










二次会。

懇親会場を離れた時間と予約の時間まで1.5時間ほどあったはず、なのだけど、早めに入って良いという情報。うまく伝わらなかったようで、時間調整をして、予定時間通りに来た人たちが「おそ〜い」とツッコまれるというなんとも気の毒な状況。なんということでしょう~

解散した後判明したことと、誰がどこでどう過ごしているかわからないので、各自fbに書き込んでみても見られないと伝わらないというわけで。

2時間縛りもなくなり・・
話の流れででナゼかここでも年齢暴露大会。
 










なぜだなぜだwwww







AUGM東京2015OCTは、2015年10月17日(土)渋谷で開催

寄りそびれちゃったので覚え書き的に
       ↓

  

|

« AUGM東京2014OCTにスタッフ参加してみたの巻 | トップページ | AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻 »

iPhoneを使う日々」カテゴリの記事

iPhoneアプリ」カテゴリの記事

ゆうMUG」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11601/61756101

この記事へのトラックバック一覧です: AUGM東京2015Juneにスタッフ参加してみた:

« AUGM東京2014OCTにスタッフ参加してみたの巻 | トップページ | AUGM東京2015OCTに参加してみたの巻 »