« 2013年12月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の7件の記事

2015.05.28

AUGM東京2014OCTにスタッフ参加してみたの巻

2014年10月の話

いつもはこちらに書くけどユーザーズグループのblogに寄稿したのと、こちらのblog絶賛お休み中だったので

リンク貼っとく(手抜き)

20150524_141713





続きを読む "AUGM東京2014OCTにスタッフ参加してみたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.26

バッテリーがやってきたの巻

ある日届いたバッテリーの話 in 2013年冬。

予告なく宅配で届いたのは缶のフリスクと大体同じくらいの大きさのポータブル充電器。

発注してませんよ?

と、思ったらau携帯を期間内に予約&購入した人にプレゼントするキャンペーン品だった。
そんなキャンペーン知らなかった(笑)
iPhone4s→iPhone5sに機種変したからそれの事か。

続きを読む "バッテリーがやってきたの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.25

AUGM東京2015JUNEもあるでよの巻

募集が始まったよ、の話。

東京エリアのAUGMは6月頃と10月頃の年2回行われる。

2015年6月14日(日)は簡易バージョンとはいえ、登録しないと入れない。
募集が始まっている。

今回は有料部分の懇親会+カンファレンス参加者を先行募集
カンファレンスのみの人は後日(いつだろう)募集開始のようだ。

続きを読む "AUGM東京2015JUNEもあるでよの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.23

電池でノーマット90日を使ってみた、の巻

蚊取り線香的な物をようやく、な話

デング熱で人騒ぎあった夏が過ぎたのに・・・
実は昨年11月、自宅に蚊が出て困っていたものの近所で蚊取り線香の類を売っていなかった。

11月だしね。売り場狭いし。

うずまき蚊取り線香使うと喘息出るから蚊取り機能があればどれでもというわけにはいかない。
散々刺されて収束したものの


4月下旬のとある激烈に暑くなった日

また蚊が・・・はえーよ
寝ようとした時にぷぃ〜ん


 あ、羽音が聞こえる。大丈夫だ(そこじゃない)

ってことで4月。求めるものは売ってる?

売ってた。
さすが、昨年夏にデング熱騒ぎがあっただけある(そうか?)

続きを読む "電池でノーマット90日を使ってみた、の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.22

「ゆうMUG」をググってみるとね・・・の巻

アーカイブWebしか出てこないですよ(まだ)って話。

今週末は定例会がある。
情報はWebサイトに・・・どこ?
な状態になってやしないかと。

ここです


ゆうMUG定例会開催のお知らせ | ゆうMUG - Mac Users Group -

ゆうMUG定例会(5月) @ 多摩市永山公民館 講座室

5月 23 @ 3:00 PM – 5:00 PM

内容(予定)

  1. あなたも音楽が出来る、お手軽アプリ紹介 (K-ON!部)
  2. ゆうMUGグッズの制作について – 詳細は現地にて! (広報部)
  3. どんぶりアプリ最新版の開発状況について – デモもあります (アプリ開発チーム)

その他、Apple Watch実機なども見られるかも???

こういう事らしいのでお運びください。

追記:
  15時からの本会は参加無料
  17時以降懇親会という名の飲み会は実費
  途中参加、途中退出OK
  最寄り駅:小田急永山駅 or 京王永山駅 徒歩10分以内に着けると思う

  ↓多摩市永山公民館Webの中の情報

永山公民館施設案内図 (PDF形式 265.7KB)(新規ウィンドウで開く)


続きを読む "「ゆうMUG」をググってみるとね・・・の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.21

シャープペンを壊れるまで使った…のか?の巻

シャープペンを修理した話。

昨年末にかけて、シャープペンを多用する事があってある日芯が出てこなくなった。

シャープペンを壊れるまでとか、ボールペンのインクがなくなるまで使い切る事って大抵なくて
おおかたの場合無くして買い足す場合が多かった。

職種によってはボールペンメイン使用の場合が多く、がっつり文章書きでもない場合が多く
ノベルティでたいがいまかなえたりするのでボールペンもほとんど買わない。

余程の理由があるとすると、4色以上のボールペンが欲しい時だけ、シャープペンは0.3ミリなどのあまりメジャーでなさそうなでもすご〜く気になる使い勝手のものが気になって仕方ない時だけ。

話を戻すとかのシャープペン。分解したら、中で2本の芯が引っかかっていてペン先方向からつつけば直る気がした。とはいえその頃は多忙で予備のシャープペンで間に合わせて後回しに。

最近やけにこのシャープペンが存在を主張するので、針金を探してみるところから。

文房具引き出しのどこかに入っているクリップを伸ばして使う作戦。

ところが.........あった。もっと良いサイズの。

続きを読む "シャープペンを壊れるまで使った…のか?の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長らくお休みしてましたけど復活(仮)

直前の更新が 2013年12月16日 でした。
実はこのサイトの10周年が 2014年1月2日 でした。
今は2015年5月21日・・・

日数計算サイトによると、

2013年12月16日から2015年5月21日までの日数:522日

 

でした。
      10周年記念はまるっと、いやそれ以上おやすみでした(おぃ)

 何ココ?終わってる!と思ったかもしれません。

続きを読む "長らくお休みしてましたけど復活(仮)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2015年6月 »