« 2013年11月 | トップページ | 2015年5月 »

2013年12月の5件の記事

2013.12.16

続・メガネには冬限定の芸がある

前回紹介した品の使用感の話。

フィッティ 不織布マスク用 ノーズパッド 1個入【フィッティ 不織布マスク用 ノーズパッド 1個...

2日ほど使ってみた結果、メガネが曇る事がかなり減ったように感じた。

続きを読む "続・メガネには冬限定の芸がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.12

メガネには冬限定の芸がある

facebookで応募して当たったアイテムの話



なにげに応募した、残り2日間の懸賞を何かのついでにポチしたら、「当たり」が出ていた。


冬季メガネの芸として、
寒い所から暖かい店などに入ると何も見えなくなる芸、



マスクの鼻の隙間から自分の息で何も見えなくなる芸。



どちらもたまったものではないのです。


引き換え期間が短そうだったので早速引き換えに。ファミマで。



続きを読む "メガネには冬限定の芸がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.09

【追記】スマホ対応手袋2013冬、どうなのよ

スマホ対応手袋って言うけどどこでどんなのが買えそうなの?って話。

今年はもう買わないんだもんヽ(`Д´)ノ

だって2年連続買ってるしまだまだ健在だもの


    ってことで写真は無しだ!

昨年あたりから百均でもスマホ対応手袋が出てきたけど、今年もコンビニ、百均で売ってます。

雑にまとめてみた。

「軍手」 とあるのは、軍手のようなデザインということ。

あっ、全部軍手だヽ(`Д´)ノ

続きを読む "【追記】スマホ対応手袋2013冬、どうなのよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.05

パノラマ機能で酒のラベルは撮れないのか?Part2

実際にパノラマ合成するとどうなったか、という話


iOS7のカメラアプリで「写真」モードで複数枚撮ってパノラマ合成アプリを使うとどうなるんでしょう





こういうのを5枚ほど

続きを読む "パノラマ機能で酒のラベルは撮れないのか?Part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.02

iPhoneのカメラアプリ、パノラマ機能で酒のラベルは撮れないのか?

試してみたらう〜ん、ビミョウ〜っていう話。

酒のラベルではなくても、グラスとか円柱形の・・

 ワインとか日本酒のラベルをうまく撮影できないか、数年ぼんやり思っていた。
円形のものを平坦に・・・というと、普通に数枚撮影してパノラマ合成するしか???

と思っていたところに、iPhone5sに機種変して、純正カメラアプリでパノラマが撮れると。

4sはiOS7にしたくなかったので、パノラマ機能は使えずにいた。

以前からあるパノラマアプリの AutoStitch Panorama - Cloudburst Research Inc. は愛用してるけども・・・
これを使わなくてよくなるのでは?


と、実験してみた。

AutoStitch Panorama (Version 6.0) App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200
デベロッパ名: Cloudburst Research Inc.
リリース日: 2009/06/06
iPhone iPhone

続きを読む "iPhoneのカメラアプリ、パノラマ機能で酒のラベルは撮れないのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2015年5月 »