« AppleStore銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻 | トップページ | その後のFinal Audio PIANO FORTE II(ちょっと困ったの巻) »

2010.12.17

【簡易レビュー】Final Audio PIANO FORTE II

銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻にていただいたのが


Final Audio PIANO FORTE II(ブルー)

P1040620


さて、いただいた品、ネタにしない訳が無い(笑)

イヤフォンはピンキリ、お値段性能の上を見たらきりがない。
だからある程度見ない事にしていたわけで・・


過去に購入したのがかつての最高額ヘッドフォンは

ノイズキャンセリングできる、Sennheizer PXC-250(廃盤、後継はSennheiser クローズド型ダイナミックノイズガードヘッドホン PXC300となるらしい)は2万円弱だった。

どうせ周囲が騒がしい所で使うからろくすっぽ聞こえないだろうとか耳の大きさがなじまないとかで高いイヤフォンは購入するのに戸惑う。

今回はどうだろう。

  



 



開封の儀

   あれ?ってくらい、同梱物が実にシンプル。

本体
保証書
取扱説明書

   以上、、(`_´)ゞ

これまで手にして来た100均以外のイヤフォンはイヤーパッドが4種類とかポーチやら飛行機アダプタとかイロイロついていたがこのシンプルなのは良いと思う。


でも正直ちょいと不安(-_-;)


なにせほぼ残り物状態だった中唯一のヘッドフォン。
失礼ながら、先日のヘッドホン祭の時配布していた入場者全プレイヤフォンのようなディスコン在庫整理みたいなのかもね

とか思っていたら(本当にごめんなさい)さにあらず。

Finalaudiodesign

パッケージから出していきなり聞いてみるとどうなのよ、と聞いてみると

 


  引き締まった感じがする印象♡

 

比較対象にするのは酷かもしれないけれど先日のヘッドホン祭の時の品の音は全体的に音がぼやけてよく聞こえなかったので少々驚きつつ数曲聞いて



ググってみたら廉価版ではあるけれど発売半月経つかどうかの新製品じゃありませんかっ Σ(゚д゚;)


       なんて失礼な(私が)<(_ _)>



この時点までこの品の価格やらサッパリわからなかったのでだんだん納得してきた。

Final Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1-BLUE ブルー

どうりでググった結果件数が少ない理由がわかった気がする。
持っている人が多分少ない。
ちなみにBlog 1件 商品紹介 1件

定価は3280円、ダイナミック式

Y字型ケーブル(Y字の部分が約42cm、平行の部分が83cm>雑測定)

L字型ミニジャック(iPhone直づけの場合ありがたい)

色はブルーとブラウンの2色

耳の穴とは反対方向に穴があいているので当然ながら音漏れには留意が必要。
(構造的に穴があるのは当然という認識なのでどの程度の漏れ方か、が重要かな、と)



イヤーパッドの付属品は1つもないというか取り付けできなさそう。
耳とのサイズが合わないとまるでダメ、という気がする。



耳からはずすと、イヤフォン側の穴に多少の耳あかが・・・((ノ)゚ω(ヾ))イヤ〜
(もう少しまめに耳掃除します、ってことで)


左右比対称なので間違えると装着できない(一応、ためしておく)


Y字の部分が長いのは首の後ろ方向からまわしてきて、耳から外したらぶらさげるような感じで着脱できそうだ。iPhone付属のY字部分がやや短い(33cmくらい)


ケーブルが細いのでちょっぴり心細い&安っぽい感じを受ける

iPhone的コントローラー&マイクは ない  ((ノ)゚ω(ヾ))イヤ〜
(iPhoneコントローラー、誰か買って(;ω;)くださいませんか時期も時期だしって何故他力本願)
(Bluetoothのレシーバーもステキです) ←意味不明


個人的には、左耳が良さそうなポジションに収まらない為か音がぼんやりしている。右耳はそうでもない。
左耳が変態構造になっているのか腐っているのか自分ではよくわからないけれどめずらしくエージングしてみようかな、という気分になったので出番の少ないiPod nano3rdで音楽かけっぱなしにしてみましょう。



ちなみに、iPhoneアプリでホワイトノイズを出せるアプリは持っているのだが・・


White Noise Generator  (ユーティリティ ¥230 ※執筆当時)

White Noise Lite (仕事効率化 無料)


なんだか音楽聞きたくなってきたゾ(単純)



     

|

« AppleStore銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻 | トップページ | その後のFinal Audio PIANO FORTE II(ちょっと困ったの巻) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

iPhoneを使う日々」カテゴリの記事

iPhoneアプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【簡易レビュー】Final Audio PIANO FORTE II:

« AppleStore銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻 | トップページ | その後のFinal Audio PIANO FORTE II(ちょっと困ったの巻) »