« カラスが鳴いている午前4時 | トップページ | 【簡易レビュー】Final Audio PIANO FORTE II »

2010.12.16

AppleStore銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻

2、3日前からのツイッターでの告知を目にしたので、スルーするつもりだったけど散々悩んだ挙げ句・・・iPhoneマガジンには「まさかの」ライターデビューさせていただくなど今年お世話になったし、と出かける事にした。

Img_2599

 (散々悩んだ挙げ句、たいてい心が折れてしまう事が多い)



散々悩んだ結果開始時間より遅く着くという毎度のパターン。

 

ちょうどアプリアワードの発表中。



よく把握出来ないまま空席3割くらいのなか、席に着く。
銀座シアターの座席は前の人との間隔があまり広くないから
『失礼します』の連呼で空席に着くのはいつも心苦しいと思う。

次のコーナーがiPhoneマガジン編集部の中の人たちによるiPhoneマガジンの紹介。

その次は、アプリヤから、AppStoreのアプリについて昨年、今年の傾向についての説明。
上位に君臨する有料アプリのセール金額の変動についてなど
最後に
『アプリを出すならマーケティングをしっかりしてから』
という〆の次はプレゼント大会をBumpを使って行う企画。
司会者のiPhoneに名前が出た人が当選するシステム。
・・・と聞いて(-_-;)ちょとまて?




  ( いやそれ、ムリだろ )



ムリを承知でなのかもしれないけど、ざっと座席の8割程の人がほぼ全員で・・・
一人ずつ当たりが出るとしても景品の量からしてムリが無いか?というのはさておいて。
あまりにも名前交換ができないからといって、 1対多数 から 4対多数 に変更しても人数が増えるだけで結局当たりは出ない。



自分はバージョン古くてその場でダウンロードしたら再設定する事になり・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
Bumpは参加しなかったのだけど



BUMP大会は結局うまくいかずにジャンケンに変更。



   当然、参戦ですよ(笑)

   当選人数多いからジャンケン3回目くらいであっさりと決着×2セット

2セット目で勝者にもぐりこめたので十数人程の人たちが一度にテーブルを取り囲んで並んでいる品を早い者勝で取って行くというサバイバル方式のなか、当然ながらほとんどiPhone4用のアイテムが多く、どんどん品が減って行く。


   まるで野菜直売所に野菜を持って来たトラックにむらがって好みの品を持って行くかのような感じ(笑)
   並べる前に9割売切れましたみたいな。


うっかり手にしたのはバッテリー内蔵ケースだったけどイヤフォンらしき物が見えたので変更。

で、結局以下の品をいただいてきました。

Final Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1-BLUE ブルー


   帰宅してから開封の儀をしよう

というわけで、iPhone3GS付属イヤフォンを使って(手持ちで唯一のリモコン付きなのでメイン使い)ポッドキャストを聞きながらの帰路。

いただいたイヤフォンは別のエントリでご紹介。

(このイヤフォン正直、好感触)


   

追記:行ったのは2010年12月15日でした。

|

« カラスが鳴いている午前4時 | トップページ | 【簡易レビュー】Final Audio PIANO FORTE II »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

iPhoneを使う日々」カテゴリの記事

iPhoneアプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AppleStore銀座イベント『I Love iPhone × Apps Vol.11』に行ってきましたの巻:

« カラスが鳴いている午前4時 | トップページ | 【簡易レビュー】Final Audio PIANO FORTE II »