« ヘッドホン祭その後 | トップページ | 【レビュー】「サムソナイト ローカス ラップトップバックパックII 2気室」の使い心地 »

2010.11.05

USTでコンサートを家で見ると、見にでかけたくなる心理

Ustreamで坂本龍一北米ツアーを自宅で見た直後、SandyTrip亀戸ライヴを見に亀戸サンストリートへ行った話とiPhoneは本当は不調なんじゃないの?という話。


坂本龍一北米ツアーのUSTREAM中継を堪能しライヴっていいよね熱がほんの少〜し湧いてきた。すでに中途半端に何度か見ているが良いものは良い、というざっくりすぎるくくりで見終えた。

海外のバックステージ、ちょっと興味があったのも大きかった。
国内のは照明さんをしていた頃に自分の意思とは関係なくアサインされて参加した、

『海外ミュージカル(しかもかなり著名)の振り付け師が振り付けた部分だけをまとめたミュージカル』

というステージのお仕事の時日本とはだいぶ事情が違っていて新鮮に感じたのを思い出したから。

そんな思い出に平行してツイートを見ると、SandyTrip、今日の夕方(2010年11月4日)亀戸サンストリートでライヴがあるという。AUGM東京で会って以来だな、というのと何となく聞きたくなった、というわけで出かける事にした。

正直、教授のコンサートUSTを見ていなかったら気分が落ちている上移動に1時間程かかる亀戸までは行かなかったかもしれない。

  icon

コンサート(ライブ)に出かける、というのは普段から習慣になっていないし、照明屋さんを辞めてからはなおさら足が遠のいていたのも事実。
そもそもライブは好きだという事を改めて思い出した、というのが今回の行動に出たのだと思う。

他にもいるんじゃないかな。


『思い出した』 人たち。


会場に到着してみると、地面に座り込んで黒いボードにペンで書き込んでいる人が・・・

Img_2479


似てる・・・SandyTripのAYUMIさんに(笑)
って、本人じゃん、ってわかって少し話をして

USTかツイキャスしないの?
という話題で

普段は自分たちで中継するけど今回は手が足りないとの事。

じゃ、あたしがしましょうか、とその場のノリでツイキャスすることに。
イヤぁ、実はムービー撮ろうとしていました(爆)

三脚は持っていたけどマイクが・・内蔵のマイク(^^;)
やっぱり外付けマイクが欲しいなぁ

ツイキャスのURLはこちら。
#3〜#8がSandyTripの出番。




今日の出演は2組。SandyTripは2番目。


そして出演者がいつまでたっても客席の端の方に居るって、どして?

P1040546_2

 

え?そこが待機場所?(笑)
待機場所兼CD販売所だったとは。










晴れててよかったね。寒かったけど。

中継中は、ツイートや中継中断がないかなど気になってiPhoneのそばから離れられず撮った写真もあまりアングルが変わらなくてなんだかなー、とか

ショッピングモールとしては音量はまったく控えめな所は無く堂々とした音圧(笑)


(亀戸サンストリートは毎日ライブを行っていて、
音量は常にこれくらいなんだそうだ。ステキ♡)

Img_2482




















とか思っている目の前を買い物が終わって帰る

2歳くらいの子供の乗ったおもちゃの足こぎ自動車が
ざーーーーっと通り過ぎる自由さ Σ(・ω・ノ)ノ!

(ライブ後2人がコレに乗って遊んでいたのはヒミツ)

なんだかんだで、Winter Love Songが似合う季節になってしまったなぁ、と、しみじみ感じながらライブ終了。

ライブの後、本編で登場しなかったあっぷるまんの撮影をしようという話になり、ステージに上がってよいかを会場の方に確認したら照明までバッチリたいてくれてバッチリ撮影出来たので一部公開(笑)

そんなわけで、USTで見るライヴは、テレビ等のCMの中断で気分がそがれてしまうよりも

ライブに出かけようという気を起こす、とても大きなキッカケになりうるな、と感じた日だった。

ホントダヨ。


     (リンク先はiTunes)

 

|

« ヘッドホン祭その後 | トップページ | 【レビュー】「サムソナイト ローカス ラップトップバックパックII 2気室」の使い心地 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

iPhoneを使う日々」カテゴリの記事

iPhoneアプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: USTでコンサートを家で見ると、見にでかけたくなる心理:

« ヘッドホン祭その後 | トップページ | 【レビュー】「サムソナイト ローカス ラップトップバックパックII 2気室」の使い心地 »