« 午前3時10分過ぎからカラスが鳴いている | トップページ | iPRESS CAFE渋谷にFingerist降臨 »

2010.04.20

三度目のナントカ ゆうMUGポッドキャストの裏事情

2010年4月19日配信分の
アップルユーザーグループ

 ゆうMUG(ゆうまぐ) 
Logo


の絶賛配信中ポッドキャストである、
ゆうMUGポッドキャストにまたしても出演(?)




今回はそのちょっとしたウラ話。

オファーは当日朝(笑)
 内容について何もなくスケジュールをきかれただけという(^^;)

追ってお題が当日夕方メールで到着

そして収録、

の前に食事をしていてうっかり忘れかかっていたという(汗)

うああ、ごめんなさいごめんなさい

って思いながらSkypeでの聞こえ方確認や軽い打ち合わせなど15分程。



資料を見ながら収録。



終わってみたら小一時間程経っていて



3回に分けて配信する?なんて話になっていたが



結局2回30分程の構成に落ち着いた模様。






終わってから言うのもどうかと思うけども



  この話題を聞いてMacとWindows迷っていた人のうち



学生さんたちにとっては少々遅い話題だったかな、って思ったりして。

ゆうMUGポッドキャストの感想、ご意見はゆうMUGWebのコメント欄又は

ツイッター
に送るといいんじゃないかな(何故ひとごと風)




今回もつぶやきボタンを付けてみたw

Twitter「つぶやく」ボタン   





 

|

« 午前3時10分過ぎからカラスが鳴いている | トップページ | iPRESS CAFE渋谷にFingerist降臨 »

iPhoneを使う日々」カテゴリの記事

ゆうMUG」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今週は大盛りでしたね。

iPhone周辺ではHotな話題があるようですけど見守ってみたい気分です(^^;)

投稿: がの | 2010.04.21 03:12

>結局2回30分程の構成に落ち着いた模様。

3回、計70分だお。
:-D

投稿: すぎやま | 2010.04.20 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11601/48133829

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目のナントカ ゆうMUGポッドキャストの裏事情:

« 午前3時10分過ぎからカラスが鳴いている | トップページ | iPRESS CAFE渋谷にFingerist降臨 »